モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
運極だの神殿だの周回以外の遊びを見つけられずに、それらを更に補完するかのような『紋章力』『実の厳選』といったただの作業要素に力入れた結果がオワコン加速させた
人は延々と同じ事繰り返すのを嫌う生き物なわけで、それが所謂『飽き』なわけ
そういうのに鈍感だったり、逆に好む奴ってのほアレなやつだから注意が必要だなほんと笑
最近、巷ではオワストオワスト言われてますが、モンスターストライクはいつからどのようにオワストになったと思われますか?
僕はまだまだ現役で周回したり新降臨も挑戦してます。もちろん、仕方ないからやってるわけでなく、一つの趣味として純粋にモンストを楽しんでいます。
しかし、最近周りではあまりモンストしてない人が多くて少し寂しいです。ゲームなので多少の飽きはあると思いますがそれ以上にモンスト離れした人が多い気がします。
そこで、皆さんはいつからモンストがオワストになり始めたと思いますか?
(例) 禁忌の獄が出た時から
新イベが獣神化キャラになってから
僕は個人的に新イベが獣神化キャラになったのは少し残念でした。あの進化と神化で性能が違うところが良かったのになぜ獣神化状態で排出されたのか疑問に思っています。
モンストの売上が下がった原因(?)をみなさんに答えてほしくて、今回質問しました。みなさんの回答お待ちしております。
本来遊ぶ目的が強いコンテンツを無理やり作業化させてしまったのが今の現状ってことですか、、、 神殿も周回も友達とやれば楽しくなると思うのでもっと前からマルチ用のキャンペーンを実施しとくべきでしたね。