モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
現環境では是。
紋章を実装したときから、いずれ大幅に運極を作りやすくするだろうと思っていました。
もちろん賛否あるだろうけど、紋章力を上げる手段が実質運極作りしかない現環境では、避けられない道だと思います。
高い壁を乗り越えてこそ達成感を得られるというのは、確かにそのとおりなんですが、壁が高すぎると諦めてしまう人もいますからね。
紋章が正にそれで、一般的なユーザーには紋章力5,000の壁は高すぎたんですよ。
その結果、紋章力の伸び(運極作りの活性化)が想定を下回ってしまい、それだけじゃなくユーザー離れまで進んでしまったため、焦った運営が打開策としてモンストの日を投入したんじゃないでしょうか。
ただ、紋章力のハードルを下げる方法は、何も運極を作りやすくするだけじゃないと思うんですよね。
以前から言われているように、ランクによって紋章力を上げられるようにするとか、ガチャ限の被りもOKにするとか、他にも方法はあったはずなんです。
今更遅いけど、もっと早い段階からそういうものを解禁して、様子を見れば良かったのにと思います。