モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
攻略に載ってある適正ばかりに目が向きがちですが
パーティ編成には、単体では適正ではないけれど組み合わされば最適性となるものもあります。
リボンαで言えば、単体では最適性に見えるアビリティと友情も、周りが当ててくれるだけでは
毒が当たる→けど短距離拡散弾で倒して意味がない(笑)え?
みたいな状況もあるでしょう。
けれど、そこにエヴァコラボの10号?10の使徒だったかな。
ADWで白爆発持ちを、入れれば動きながら毒噴射が出来ます。
安定度は格段に上がると思いますよ。
ガチで集める気なら、ガチなパーティをグループ募集板などで集めて回るのも最善手のひとつだと思います。
固定メンバーなら意思の疎通も取れるようになりますからね。
すみません、挫けそうなので質問させて下さい。
この間ガチャ引いてリボンαを当てて、ここの運極掲示板でヴァンパイニャ周回で募集しているのですが、攻略見て対策するものの如何せん強すぎて何度もコンティニューするハメになっています。
最悪オーブ2個でコンテして0もあって、読み込みでも時間でロスが出る場合もあり、これなら自分一人で周回した方がいいのかと悩んでいます。
自分の手元にはアヌビス、アテナなどもいて、運極もかろうじてADW持ちの吉宗、ルパンなどもいるので行けそうですが、掲示板の募集の方が効率がいいような気もして・・・
ただ、掲示板募集ですとコミュニケーションが取れないので、思っていることと違ってしまうこともあります。
皆さんは今回どちらにしていますか?または他にこう言う方法で回っているなど、よろしければお答え頂けますと幸いです。
試しに第10使徒を入れてみたんですが、めちゃくちゃ使いやすかったです!SSもどこからでも100万近いダメージを出せますので、今回からこいつを運枠にしていきます!
白爆発単体も仕組みはわかりませんがヒット数自体も少し多かったと思うので、お持ちでしたら本当に使えるキャラだと思います。 参考になったようで良かったです^^