モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
同感ですね。
自分も紋章は実装しない方が良かったと思っています。
今のモンストは、高難易度を周回できるようになるまでの道のりが険しすぎるんですよ。PSの向上、キャラ入手、加撃厳選、そして紋章ですからね。3年前ならPS向上とキャラだけでよかったのに、今は他の準備に時間がかかりすぎます。
モンストの良さの一つでもあった手軽さが、紋章によって失われた気がするんですよね。
前置きが長くなったので本題に入ります。
良くなるかどうかは分かりませんが、もしかしたら今後実装されるかも知れないと思っているのは、モンスポット関連のキャンペーンです。
モンスポットに行かなくても自由にマイアンテナを立てられたり、マイアンテナの効果がモンスポット内と同じ効果にアップするようなキャンペーンがあれば、その期間だけは紋章力が5000に達してない人でも紋章の恩恵をフルに受けやすくなります。
そしてその期間中に、一周か二周前の轟絶を降臨させて、紋章力が足りない人でも周回しやすくしてあげれば良いのではないかと思います。
ただ二周先くらいになると、その頃には紋章など必要としない強キャラが出ている可能性もありますが。
私を含め、紋章に関しては否定的な意見が多数だと思います。
肯定しているのは紋章の恩恵をフルに使える一部のユーザー様ですかね。(因みに私は紋章全て5000いってますが…)
もちろん、頑張っただけ恩恵が得られる仕組みは間違っていません。むしろ当然だと思います。
しかし紋章があることで、多くのユーザーが満足するようなクエストの難易度設定が非常に難しくなってしまっています。
紋章前提でクエストを作ると、
ミドル・ライトユーザーはついていけない
かといって、紋章なし前提で難易度を設定すると
紋章をフルに使えるヘビーユーザーは物足りない
だったら紋章つけないでやればと言いたくなりますが、
あるものは使ってしまいますよね。人間だもの。
前置きが長くなりましたが。
紋章のシステムに関しまして、
紋章の仕様や恩恵をこうすれば良くなるのに、
といったご意見を伺いたいです。
あ、紋章廃止しましょう!は無しでお願いします。
私もそれが理想ですが現実的にあり得ないので笑っ
皆様のご意見をお願いいたします。
紋章力について追記。以前から言われているように、ガチャ限の被りくらいはOKにして良いと思う。あとはランク上げでも紋章力が上がるようにするとか。
別で上がっていたサタンさんの [マイナス発言についての質問] に対する答えにとても共感できました。 まさにおっしゃる通りと言いたくて笑っ 私の質問への回答と合わせまして ありがとうございました(^-^)
コメントありがとうございます。紋章が実装されたときから、ちょっとヤバイんじゃないかと思っていたのですが、結局想像していたのとほぼ同じ状況になってしまいました。もちろん紋章だけが原因ではないでしょうけど、好きなゲームが廃れていくのは見たくないので、なんとか勢いを取り戻してほしいですね。少なくとも自分が飽きるまではサービスを継続してもらいたいですし。