モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
質問者様の仰る通りです。
そしてつまらない・面白くない周回するくらいならモンスト止めますとライトな方達は消えていかれました。
紋章力についていけない
というのは、
紋章力の為の運極集めがつまらない、だるい、果てしなさすぎてやりたくない
という事です。
できない じゃなくて したくない。
遊ぼうと思ってクエストやろうとしたらまず先に紋章つけろと言われる。何だ遊ばせてもくれないのか、運極作るくらいなら他ゲーで楽しむわ!です。だって今は他にたくさんゲームがありますから。
ミクシィがボランティアでモンストを運営しているならストイックで高PSを要求するゲームでも全然問題ないと思いますが、実際には利益を上げねばなりませんし高難易度(紋章前提)クエスト連発の結果として某決算発表のようになりました。
ガチ層が歓迎する周回設計=商業的に伸びる、では無かったんですね。
質問者様のようなガチプレイヤーは尊敬致しますが、ミクシィはこの前ガチ寄りになりすぎて売上下がったのでこれからライト層も配慮しますとコメントしましたし、恐らくこれから様々な改革が来ると思いますので、移住を考えるのもよろしいかもしれませんね。
大抵ガチな方って緩和が来ると「俺の今までの努力は…苦労が…」となって萎えてしまわれるので。
心の拠り所にしちゃってるので仕方ないかなと。
楽しくてやってた周回ではなく義務感で嫌々周回してたら尚更です。
ああ、あと昔は今より大変だった的な懐古もしておられますが緩和措置は当然だと思います。
他の無料で綺麗なグラフィックで即遊べるスマホゲーが今幾つありますか。時代が変わっております。
フォートナイトPUBGが即あれだけ遊べるのに、対して今も尚まずレチリ集めから始めなさいとか言ってたら誰もやらないんじゃないですか。だからこそのサンドラでしょう。
最近マイナスなタイトルが多く、目に余ります。
最近「紋章が出てからついていけない」という意見をよく見ます。
しかし紋章は努力をすれば誰でも貰える物です。課金する必要もなく、究極を周回して運極さえ集めれば誰もが貰えます。ガチャキャラと違って時間をかければ確実に手に入るものです。
高難易度クエはヘビー層が長い間積み重ねてきたPSにキャラでクリア出来る様に設定されているはずです。ライト層の方はどうでしょうか?1か月にモン玉LV5すら出来ていないのではないですか?その程度しかモンストをしていない人が自惚れてプレイし、紋章前提だからクリア出来ない。それは足りないキャラやPSのせいです。紋章なんて上げて来ればいい、手順が間違っています。
現環境なら昔の2倍3倍は早く紋章力は上げられると思います。宝箱アイテム、書庫、超絶以上の確定ドロにVメーター、モンストの日、サンクチュアリドラゴン、昔はそんなものありません。まずは1体運極を作る段階からです。
ライト層がヘビー層についていけないのは当たり前。ヘビー層だって最初からヘビー層だった訳ではないです。
この文を読んだ上でもう一度意見を聞かせてください。
回答ありがとうございます。私は私で楽しんでるだけで、ガチという程のプレイヤーではありませんよ。別に今から運極全属性50種配っても構いませんし、轟絶を超絶並みに簡単にしてくれても構いません。運営が決めたことなら仕方がない事です。移住する気なんてありませんよ。でもこのままライト層の我が儘に答え続けるとより一層プレイヤーが減るような気がします。 どこでもクレーマーという人種は好きになれません。自分が楽になるようにしたいのか、何かと文句をいい破滅させたいのか…