モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
紋章力を上げやすくする。
各属性4体まで紋章を付けられるようにする。
紋章付け替えに消費する魂気を減らす。
皆さんとほぼ同意見でこの辺は是非ともお願いしたいですね。
しかしここはヘビーユーザーが多くて驚かされますね。
どんなクエストでも紋章無しで問題なくクリアできるだなんて凄すぎます。私などには到底無理です。
紋章力5000のハードルも、私は恐ろしく高いと思っているのですが、そうでない方もいらっしゃるようですし、モンスポットの利用を前提にするのも理解に苦しみます。
そんなに都合よくお目当てのスポットを見付けられるものでしょうか?
私はなかなか見つけられないことの方が多いですし、普段の行動範囲にあるものを付けてるだけで、モンスポットのためにわざわざ用もないところへ足を運ぶなんて嫌です。
おそらくここにおられるようなヘビーユーザーを基準に企画・設計してきたから、中堅以下のユーザーがついていけなくなって離れてしまったのでしょうね。
まぁ運営も今までのやり方ではまずいと気付いたようですし、なにかしらの変化はあるでしょう。
モンストが今後どう変わっていくか見守っていきたいと思います。
私を含め、紋章に関しては否定的な意見が多数だと思います。
肯定しているのは紋章の恩恵をフルに使える一部のユーザー様ですかね。(因みに私は紋章全て5000いってますが…)
もちろん、頑張っただけ恩恵が得られる仕組みは間違っていません。むしろ当然だと思います。
しかし紋章があることで、多くのユーザーが満足するようなクエストの難易度設定が非常に難しくなってしまっています。
紋章前提でクエストを作ると、
ミドル・ライトユーザーはついていけない
かといって、紋章なし前提で難易度を設定すると
紋章をフルに使えるヘビーユーザーは物足りない
だったら紋章つけないでやればと言いたくなりますが、
あるものは使ってしまいますよね。人間だもの。
前置きが長くなりましたが。
紋章のシステムに関しまして、
紋章の仕様や恩恵をこうすれば良くなるのに、
といったご意見を伺いたいです。
あ、紋章廃止しましょう!は無しでお願いします。
私もそれが理想ですが現実的にあり得ないので笑っ
皆様のご意見をお願いいたします。