モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
たかがゲームとか頑張るのが正義なのとかいう意見がちらほらありますが、そういうことじゃないというかこの議題に関してお門違いな返答だと思います。
そもそも「たかが」なんて言ってる人が文句言ってる時点でその「たかが」のゲームに熱くなってる。上手いゲーム付き合い方をしてる人ってどこか割り切ってプレイしてると思うんですよね。
ただの気分転換や時間潰しと思ってるものに文句垂れるなら別のゲーム探せばいいし別の趣味を見つけりゃいいし。
嫌ならやめろって正直禁句だと思いますが、ここでゴネたりネガだたりしてる人はそれ以上の言葉が見つからない。
文句を言うなとは言わないけどちゃんと本質を理解した上で文句を言ってほしい。ほとんどの人が分からずに雰囲気的に自分にとってマイナスだろうからゴネよう、ネガっとこうって感じですよね。
ちゃんと理解した上でここがダメだって意見してる人は共感できることも多いです。
ただ使い道のないゴ実はなんとかしてほしいですね。ハズレ枠として置いているんだろうと言われればそれまでですが、追加時にああもポジティブに紹介されると使い道を見出せるように今後使って行けるようなゲーム作りはしてほしいですね。例としてハート強化を使った回復での即死回避や荒稼ぎの倍率調整及びコインの使い道を広げるなど。ハート強化に関してはハートが取れる位置にないから結局クソゲー、コインに関してはコイン集めの対価が低過ぎるから結局ゴ実なんて言われそうですけどね。
最近マイナスなタイトルが多く、目に余ります。
最近「紋章が出てからついていけない」という意見をよく見ます。
しかし紋章は努力をすれば誰でも貰える物です。課金する必要もなく、究極を周回して運極さえ集めれば誰もが貰えます。ガチャキャラと違って時間をかければ確実に手に入るものです。
高難易度クエはヘビー層が長い間積み重ねてきたPSにキャラでクリア出来る様に設定されているはずです。ライト層の方はどうでしょうか?1か月にモン玉LV5すら出来ていないのではないですか?その程度しかモンストをしていない人が自惚れてプレイし、紋章前提だからクリア出来ない。それは足りないキャラやPSのせいです。紋章なんて上げて来ればいい、手順が間違っています。
現環境なら昔の2倍3倍は早く紋章力は上げられると思います。宝箱アイテム、書庫、超絶以上の確定ドロにVメーター、モンストの日、サンクチュアリドラゴン、昔はそんなものありません。まずは1体運極を作る段階からです。
ライト層がヘビー層についていけないのは当たり前。ヘビー層だって最初からヘビー層だった訳ではないです。
この文を読んだ上でもう一度意見を聞かせてください。
回答ありがとうございます。たかがゲームと言ってる人多いですね。たかがと言われると自分が楽しんでいるゲームを否定されるようであまり気分がよくないです。そういう人達からするとゲームに熱中することがそんなにばかげているんですかね?たかがという割に文句を言う、特にこの質問でいいねが一番多い人の発言は自分も引っかかった点です。 新しい実の有用性のなさ、特にハート強化はハズレな気がします・・・