モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
とりあえず、改良案に関してですが、
①神殿毎は可能でしょうが、あんまり意味なさそう。逆に混乱しそうですし、キャラ毎はデータ量が膨大になりすぎるので、現実的ではないですね( ̄∀ ̄;)
②2個目の根拠も微妙ですし、2個目がいいなら3個目とか4個目でリセットさせろってユーザーが出てきそうなので却下です。
③同じ種類以上の実は出ないを復活?同じ又はそれ以下の実が出ない仕様の間違いですかね?
これに関しては同意なんですが、仮に残りが同撃だけが出ていない状態で、同撃特Lを所持しているキャラを連れて行った場合、その仕様だと同撃は排出対象外となり、不具合が起きる可能性があります。全部出た扱いになってリセットされるのかは不明ですが、今回のアプデでその仕様が無くなったのは、問題が出たからだと推測されます。なので諦めましょう(。-∀-)
今回のアプデで、妥協で付けられなくなったのは確かに痛手です。ですが単にリセットされるだけなんで、別に付けてもいいんですよ?
目当ての実が前半に出ないのも、よくある話です。妥協するか、がっつり厳選するか、判断するのは自分です。そこを改良しろと文句を言うのは甘えだと思います。
厳選は人それぞれです。ほにゃららさんが厳選終わったと思えば、そこで厳選完了です。厳選は自己満足の世界だと思ってるので、他人の意見は参考程度に考えた方がいいですよ(*´ω`*)
前回質問して多くの回答を頂きましたが、『厳選していないから』と云う言葉が多数見られました。
私は私なりに今まで厳選して来ました。
目当てのMが出ればステッキで成長させる方法ですが、それを厳選とは言わないなら仕方ありませんが、その方法で周回していてそれほど苦労した覚えはありません。ましてや今回のアプデで消えた『同じ種類の実は、以上しか出ない』が実装されて、それまで以上に実を付けやすかったのが、今回では数が見えて苦痛に感じ、ほぼ欲しい実は前半に落ちず、妥協してもリセットされる仕様は運営側から見ても、明らかに見込み違いだったと思います。
現に実装1ヶ月足らずの間、殆んどスタ半等お祭り仕様でした。実装された以上、次回のアプデでの改良を待つしかありませんが、私が思う改良型は
①神殿毎若しくはキャラ毎のリセットにする。
②獣神化を見据えて、2個目でリセットにする。
③同じ種類以上の実は出ないを復活させる。
この三点を改良すればかなり周回し易くなると思いますが、皆さんは、厳選とは何を持って厳選と捉えるのかを含めてどう思われますか?