モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
まず、主さんの前提にそぐわない意見で申し訳ありません。理由を先に書いておきます。
初回のアヴァロンは、適正が水・反射・アンチワープと、かなり縛りが強かった印象があります。逆に言えば、水反射アンチワープで固めればスタートラインには立てると考えられます。そのため、アッという間に神天草・進シンドバッド・出雲・神ランスロ・無課金入手ならヤマタケ などが適正とされ、この地位が覆ることはほぼないと言えるでしょう。
そのため、あくまでも予想ではありますが、次回はこういった考え方そのものに対策してくるのではないでしょうか。
例えば、次の爆絶が木であっても水であっても、有利属性を連れて行く点までは正解として、何が適正なのか、適正キャラの早期確立を難しくするようなクエストが来るのではないかと予想します。
つまり、闇村正のような、全ギミックが出現するクエストです。
左下にあるビットンは、2ターンに1度、味方全員の足元に強烈な地雷を投げてくる、しかし、これを壊すと4面にダメ壁が張られる。
右下にあるビットンは、毎ターンワープを出す、これを壊すとボスの体力が全快し、さらに重力バリアが張られる。
ならば、ワープ地雷対策でビットン放置が安全かと思いきや、●ターン後には、上にいるボスと左右のビットンが三角形を作り、この内側にいる味方が特大ダメージを受ける。
こんな風に、適正キャラや立ち回り方法がいろいろあるクエストもアリではないかと思います。
それにしても、爆絶という文字、変換が効かなくて入力し辛いですね………
皆さんの予想や意見あればどうぞ
【前提①:ギミックは超絶モンスター1体は適正になるような割り当て】
【前提②:爆絶の4大ギミック(重力・DW・地雷・ワープ)は1つずつ】
【水】地雷
地雷はクシナダゲー、重力は前提にそぐわない
①ワープ②プラズマバリアを新規実装+地雷
③クシナダでワンパン出来ず摩利支天がワンパン出来る程度のツクヨミ方式
個人的にはクシナダ潰しに期待して②推し 獣神化ハンキンさんはまた次の機会に
【木】重力(orワープ)
アヴァロン押しだとワープだが、他の兼ね合いで重力本線
ツクヨミ方式やレーザーバリアなどによって適正か不適正かが分かれる
【光】地雷(or重力)
ルシファー対策はされる前提でいくと地雷推し
反射制限も追加してツクヨミ最適正を希望
重力でも良いがゴリ押されない程度の難易度にするべき
【闇】DW
獣神化ストライクとアーサー対策をどうするかが焦点
レーザーバリアでイチコロだがイザナギも死ぬ イザナギに救いの手はあるのか