モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
妥当な対処だと思いますよ。
むしろ、わざわざ個人のプレイデータ調べて対処するだけのやる気がまだ運営にあったことに関心しました。
個人的には(通信の不具合による免責があるので仕方ないのですが)マルチガチャを4人で回した時、回線の不具合でソロガチャになってしまった時の対応が(全員に)オーブ10個だった時の方が怒りを感じました
最近僕のTwitterのタイムラインにもノマクエバグの対応について流れてきたのですが、自己中心的な方が多くないでしょうか?(僕だけ?)
対応内容としては次のランクアップまでの経験値に不具合で獲得できてしまった経験値を上乗せするというものでした。
勘違いで2.3回程度やってしまった方はしょうがないといえばしょうがないと思うのですが、確信犯で何回、何十回もやってた人はもっと処罰を重くしてもいいのではないでしょうか?
利用規約に同意している時点で不具合やバグの悪用は禁止事項と認識していなくてはいけないのに、それでも「運営が悪いのに何で俺らが悪いみたいになってんだよ」とか、「アイテム使ったんだけど返せ」とかおっしゃってる方は何様のつもりなのでしょうか?
拓バンの可能性も全然あると自分は思ってました。
まあ自分が何言おうが今回の件を運営がこのように対処した、ということで口を挟むつもりはないのですが、ユーザー側の反応が明らかに間違ってると思い投稿させていただきました。
ぜひ皆様の意見をお聞かせください。
長文失礼しました(o*。_。)o