モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
Ast.Kさんが仰られているユグドラシルの欠点についてそれぞれ意見を言うと、
・HPが低い
摩利支天の降臨に登場する敵はどれもこれも非常に攻撃が痛いです。
羅刹のレーザーに限らず、道満の短距離拡散も、そしてボスの極太十字レーザーも、エナサーも白爆発も...
攻撃範囲が広く、反射制限がアビロックをしてくることもあり、避けるに避けられないです。
そんな中でhpが20000を下回るとなると厳しいものがありますね。
・反射制限をワンパンできない
他の方がおっしゃる通り、神龍馬以外ワンパンできないようです。気にする必要はないです。
・属性相性が有利でない
羅刹のせいで木属性は微妙になりますが、串も同じ境遇ですしこちらもそれほど気にする必要はないと思います、多分。
・SSの使いどころが限られる
やはり巻き込みメテオは強力ですが、それ以外では火力はあまり伸びません。
緊急時に瞬間火力が出せるのは変わりませんが、30ターンの待ちが仇となり、肝心の巻き込みメテオができなくなりそうです。
そもそも中ボスあたりまでに溜まるかどうかすら怪しいですからね。
使いどころは相当難しいと思います。
以上のことから私は妥協だと考えます。
巻き込みメテオをしたくなったら卑弥呼を連れていくと思います(尤もユグも卑弥呼も持ってないんでフレ枠の話ですが)。
あと桜ですが、
敵の火力の高さを回復で抑えることができることと、ゲージADWでないことが理由かと思います。
精神衛生上ADWはゲージでないほうがいいですからね。
あと属性が闇(木じゃない)のもあると思います。
でも火力はユグよりも更に低いため、桜も適正か妥協かは人によって意見が別れそうですね。
乱文失礼しました。
魔利支天に適正と言われている進化ユグドラシルですが、
何度かクリアしている自分でもちょっと疑問に思いました。
ソロや身内間、ホストでやる時には大変重宝してますけれど、
実際のとこマルチではあまりよく思われてないんじゃ…
という個人的な偏見があります。
「ユグって本当に適正でいいの?やっぱり妥協?」
自分は薄々妥協なのではと思い始めました。
確かにギミックには阻害含め完全に対応していますし、
巻き込みメテオがフィニッシュとして強力であることも有名です。
しかし、素ではタスカンしてもHPが2万切るのがネックであること。
SS以外の火力が期待できない事を通り越し、
実次第では貫通阻害すらワンパンできないこと。
属性相性が有利ではないこと。
(万一羅刹のレーザー当たったらほんと痛いです)
SSの使いどころが限られること。
難点も割とありますね…。
皆様の場合はどちらに位置付けするでしょうか?
それと、もう一つ疑問があるのですが…
魔利支天に対して桜が持ち上がるのは何故なのかが気になります!
お詳しい人、ギミック対応以外で教えてください!
ご回答有難うございます!いえいえ乱文だなんてとんでもない! 分かりやすい解説で本当に助かります!!