モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
塔の様な「特定のクエストクリア」や「超絶クリア数」、「運極数のUP」あたりが妥当なところでしょうね。ライトユーザーには厳しい条件になるかも知れませんが、難易度を考えると妥当の線で落ち着くと思います。
しばらくと言うか一周目は運極5で通すんじゃないでしょうか。
運極数を条件にするとリセマラ組が不満を言いそうですが、運営がそんなものを考慮するとは思えないので問題は無いでしょう。
プレイ時間があまり取れない人も同様です。ここ最近のイベントやコラボを考えると、運極5体程度は「条件として十分妥当」なものだと思います。
運極作りを運営が押し付けているワケでもありません。作る人にとっては「短期間で」作りやすい環境を提供しているだけに過ぎず、それをどれだけ利用するか・できるかが鍵であり、やり込み具合によって完成数が増えるのは承知だと思います。
ある意味、運営が提供した環境をうまく利用できているかどうかを図っているのかも知れません。その達成具合を物差しとし、条件の判断材料としても不思議ではないでしょう。
初めまして、桐明と申します。
現在はアヴァロンが欲しく、兎に角運極を作りにかかっています。
確かに、何でもかんでも運極を作ればいいのではないかもしれませんが、
運極ボーナスもありますし、作成自体に損はないという考えです。
さて、アヴァロンは参加条件として
「運極5体所持」とありました。
発表当時何やかんや言われてたようですが、
私は別にやりこみ指標ならあれでもいいと思いました。
前置きが長くなってしまいましたが、ここで。
「運極の他に条件があるとしたら何があると思いますか?」
正直、今後も爆絶に何かしらの条件は
設けられると予想しています。
ですが次に何が来るのかは運営が決める事、
そういう意味ではこの質問に意味が無いのは承知の上。
けれど、少しばかり気になったのです。
当時の視点でも、現在の視点でも。
ユーザーだけでなくプログラマーなどの視点等、
如何なる観点でもよろしいので、皆様の予想をお待ちしておりますね。
予想も妄想も、それは少しでも気になっている証、そう思っていますから。
鍵を握るのは「やりこみ」だと思います。