モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
基本自分は超絶はソロでやるのを前提としているので、また違った考えかもしれませんが、適正だと思います。
フレンドにいたら連れて行きます。
現状摩利支天は私は適正らしい適正を揃えられず、と言ってもマルチもなあ、と感じて試行錯誤した結果
ドラえもん、フレイヤ、ルシファー、フレンドクシナダが初クリアでした。
当時まだクシナダ適正おらず、クシナダ未所持であったため完全妥協パーティでした。
今はクシナダがいるので、ルシファーout、クシナダinでフレンド適正で回ってます。
となるとユグは私にとっては適正であります。
そりゃシンデレラ、チェリー辺りの最適いましたらそっち連れて行きますが。
私の中ではギミック対応してれば適正だと思ってたんで、ユグも適正。
マルチだと最適を選ぶことが多いからユグだと辛いになるのかもしれませんね。
最適でなければマルチ入る気がしないわたしからすれば、マルチにこだわらず、自分の適正パーティでソロしてる方が気持ち的に楽です。
魔利支天に適正と言われている進化ユグドラシルですが、
何度かクリアしている自分でもちょっと疑問に思いました。
ソロや身内間、ホストでやる時には大変重宝してますけれど、
実際のとこマルチではあまりよく思われてないんじゃ…
という個人的な偏見があります。
「ユグって本当に適正でいいの?やっぱり妥協?」
自分は薄々妥協なのではと思い始めました。
確かにギミックには阻害含め完全に対応していますし、
巻き込みメテオがフィニッシュとして強力であることも有名です。
しかし、素ではタスカンしてもHPが2万切るのがネックであること。
SS以外の火力が期待できない事を通り越し、
実次第では貫通阻害すらワンパンできないこと。
属性相性が有利ではないこと。
(万一羅刹のレーザー当たったらほんと痛いです)
SSの使いどころが限られること。
難点も割とありますね…。
皆様の場合はどちらに位置付けするでしょうか?
それと、もう一つ疑問があるのですが…
魔利支天に対して桜が持ち上がるのは何故なのかが気になります!
お詳しい人、ギミック対応以外で教えてください!