質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

課金したら出難くなると思うよ。
イライラさせて課金させて、ミクソの思う壺だから。

初ゲガチャが有るのだから確率操作なんて余裕で出来るよね。その1体だけ出ずにダブりばかりとか。

自分も始めた当初は友達とかに追いつく為に毎月、何諭吉も投資してたかな。
今で、110〜120諭吉くらい?
全く限定が出なかったよね。
ある程度、キャラが増えて課金が少なくなったら、出るようににはなったけど、10連で引くと爆死が非常に多いよね。
単発で引くと当たる。
神引きとかした事ねーわ。

SAOコラボは何とか出てくれたけど、今年に入ってからはズーット爆死だわ(。・ω・。)
今年の限定、全く持ってねーわ

やっぱりね、課金額からしてイライラしても辞めれねーのよ(´-ω-`)
辞めたいんだけどね。
サービス終了してくれたら諦められるのにな。
早くサービス終了してくれねーかなマジで(。・ω・。)

Q:12諭吉でラプラス1体の確率はどのくらいでしょうか?

いつも回答ありがとうございました。
ガチャを引くタイミングは人様々ですが、私の場合イライラが溜まった時に引くことがたまにあり、今回キャラとしてそこまで欲しかった訳でもないラプラスを目指して引いたところ、12諭吉かかりました。スタートは181個オーブがあり、今90個残して終わりましたが、回数は200連を超えた後はもう数えるのはやめました。これまでプレー6年近いモンストに様々な理由で冷める時期がありましたが、200諭吉くらい使ってきたため、何となく続け、それなりの熱が戻りエンジョイ勢としてやってきましたが、課金すると一瞬なこの額を改めて考えると、毎度のことながらあり得ない額なわけで、病的な課金が自己責任と考えると、やはりもうモンストからは離れないといけないと考え、初めてアンインストールしました。復元可能でしょうから説得力はありませんが、離れる努力をしようと考えてます。質問としては、今回の確率を知りたいのと、100諭吉以上の課金者がモンストから完全に離れた友人がいらっしゃれば、その経緯とその後を知りたいです。モンストファンが集うこの場所で聞くのは失礼なんですが、よろしくお願い申し上げます。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。アカウントごとの操作は私もかなりの課金を通じて確実にあった(全てではなく、いくつかの偏りを部分的に入れているという感じだと思ってます)と思います。また確かに10連で連続で引くとと未だに呼吸するように爆死が連続することがありますよね。星5率は上がった気はしますが、明らかに重課金者は古めの被りを多く出してる気はしますし、今回も最近のキャラもってないのがたくさんあるのに12諭吉で初ゲットは3体という…。これまで引いてきただけにキャラ不足はあまりなく、今現在のクエストは十分遊べますが、またどこかで意味のない散財する機会があるような気がして、無駄は嫌だなと思った次第です。やっぱりオーブ高いですよね笑笑。

  • 木村ゴミ Lv.20

    そもそも課金にメリットが無い。 たまに新キャラガチャ課金でピックアップ確定が有るけど、毎回したら良いのにと思うね。

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。もう少し課金もしやすさやメリットを拡充した方がよかったですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板