モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
十字Lを全域に浴びせつつロックオンで一方向を溶かすアーサー
ロックオンで溶かした上に斬撃のガスガス削るダメージを上乗せするスサノオ
スサノオはアーサーと比較して考えるとほんとヤバそうです。アーサーと比べるとAGBがなく友情発動役としては劣りますが、重力を利用して配置してボスや狙ったザコを倒す、こういう運用に特化させると割りきったら気にならないかと。アーサーと比べると高ステ、火相手には有利とれるというのも頼もしい。SSの比較対象はティアマトでしょうか。神キラーLと有利属性が乗る23Fでのティアマトほどではないでしょうが、2段階の拡散弾SSは高ステを活かせる倍率に設定されているでしょうし、そもそも23Fのような体力設定のクエは少なくそれで十分に活きるかと。
ワールドは超強ホミに貫通ホミが上乗せされ超強貫通ホミを上回るレベルに引き上げられる、遅延SSを早い段階で打てる、遅延+自強化SSを打てると言った感じでしょうか。一見すると無難に思えますが、闇AGB飛行貫通の汎用性の高いセットを前提に踏まえるとますます連れ回しやすくなる嬉しい強化です。自強化の倍率次第では最強のSSになるかも?
今回の獣神化はどちらも方針の分かりやすい超強化の部類でしょう。実装されたら手のひら返しが起こりますよ、きっと
獣神化第二段の発表が来ましたね。
前回は誰一人として持っていなくて無関心だった獣神化だったのですが、今回は両方持っているのでちょっと楽しみです。
さて、モンスト中の人のテルーマンさんが言うに、ワールドは貫通ホーミングで友情強化
スサノヲに関しては「自分で言うのもなんですけど、めちゃくちゃ強い」らしいですね。
自分はスサノヲがどう化けるか、ワールドがどう強化されるのか、とても楽しみです。
今回の獣神化のみなさんの感想はいかがでしょう?
私の思ってることが全て書いてあって書き込むことがなくなりましたwwゴミだ微妙だと騒いでる人達は何故これがわからないのか不思議ですね。
短い質問文では書けなかった各キャラの詳細な感想、私はあなたの意見と大半同じです。 スサノオの友情は、思ってみれば両方とも一番近い敵を狙い撃ちにする友情だったのを忘れていましたが・・・・・・考えてみれば、敵一体に対する火力はかなりの物になりますね。 ワールドは汎用性の高い能力セットですし、連れて行ける場所は最初からかなり広いので、これにさらに強化がかかると考えれば過度な強化はゲームバランス維持に触れそうですもんね。 貴重な意見感謝です。