モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
アンチヒヨコは新しいキャラで実装されるんじゃなかったでしたっけ?
私もヒヨコは良ギミックだと思います。
どのステージでヒヨコ床を何個踏むか、踏まないようにどう動くか、ヒヨコ床を踏まえて次のステージに向けてどこに配置するか、イレギュラーバウンドしにくいようにどうはじくか、思いがけずヒヨコになっちゃったらどう対応するかなどなど、臨機応変で柔軟な思考やパズル的な知恵、テクニックが求められるので、プレイしてて楽しいです。
ヒヨコ嫌いな人の言い分の爽快感がなくなるのはちょこっと同意しますが、同時にヒヨコを踏まえた良いショットができれば別の爽快感があるわけで、私はヒヨコ大歓迎です。
キュベレーで初めてヒヨコ床が登場してから結構たちました。
他の方々のQ&Aを見ている限り不満に思っている方が多いように感じます。これ以上ヒヨコ床があるクエストが増えていくならアンインストも考えるという方もいました。
しかし、私は苦手ではありますが良ギミックだと思っています。理由は、どちらかというとPSで解決できるギミックだと思っているからです。
ただ現状MSの劣化版である飛行をヒヨコ無効にするのもいいのかなと感じます。
ヒヨコ床を不満に感じている方はその理由を教えてください。
また今後アンチヒヨコはでると思いますか?
アンチ魔方陣は既に実装済ですね。 ただあまりにもステータスが地味過ぎて全く話題にもならなかったジキル&ハイドですが(苦笑)