モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
始めて1年半、ランク202のおっさんです。
塔制覇は初回から7回連続中。最初は期限ギリギリクリア。そこからどんどん早くなり今回5日。基本自然回復のみ。自分でも少しは上手くなったかなと感じた今日この頃・・・そんな時のことです。
今朝、寝起きから貯まったスタミナ消費で闇神殿へ。ん?なんだこの雑魚は?金の実背負ってるぞ?これはもしや・・・下の数字は2。2ターンで逃げるのか。急がねば!と思ったが、配置の関係で撃破できず。ん~また会えるだろう。と、続けて神殿へ。今度はボス戦の中にまた彼(彼女?)が‼下の数字は3。今度こそ撃破だ!と、いきなり村雨SSぶっぱなすも、HP半分も削れず更に2ターンでも撃破できず、逃走。なんてやつだ!と。諦めかけて3度目の神殿・・・。まさか3連続登場の彼(彼女?)。
そうです。3連続で会えた彼(彼女?)を見事に逃走させた時、壁を感じました(T_T)
初投稿になります。もうすぐランク170、ログイン日数150日になります。
モンハン以来これほどハマッたのは自分でも驚きです。
さて本題なのですが、超絶や爆絶等、ほぼクリアしておりイザナミ零、アバロン、ニライカナイはまだ入手できておりません。また覇者の塔も22階でとまっております。このあたりで感じることがひとつありまして、簡単に言うと難しさを今まで以上に感じているということです。技術面も始めたてのころよりはだいぶと高くなっているとは思いますが、適正で挑んでも勝てない、攻略を見すぎるせいでミスショットになってしまったりと、基本ソロですがマルチでお手伝いいただいたりもしています。またマルチではとてもうまいなと思う人がちらほらいてますね。この壁を越えるにはやはりやりこみしかないでしょうか?うまい人は入射角、反射角、そのあとの停止位置等計算して弾いておりまた他キャラの軌跡まで見えていると思われます。自分はまだまだラインが見えていません。
みなさんはどのあたりで壁を感じましたか?またこんな感覚ですればいいんじゃないみたいなことがあればご意見頂戴したいと思います。よろしくお願いします。
すばらしい感じ方!とっきゅん3連続は奇跡ですね!自分はまだ一回しか見てませんね。 しかし逃げられました。はやく会いたいですww
喜んだり、がっかりしたりしながら、待ったり楽しみましょう(笑)