モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ちょろっと動画見て軽く検証してみましたが、
(本当にちょっとだけなので全てのステージではないです。)
殴りに10倍の補正がかかっているみたいで、
ぷよりんのHPは60万程度みたいです。
桜、ユグはどちらも攻撃がゲージ成功で25000弱ですので、
加撃で2000~3000上乗せさせても厳しそうです。
(同族、戦型で重複させても難しそう)
正直ぷよワンパンできずに詰むのはボス前のステージだと思います。
あそこは迷いなく桜か、フレがイヴならSSぶっ放してます。
ヴァンパイニャは羅刹と道満にキラーが乗るので、
クシナダやノンノ入れるくらいなら率先して連れて行くべきです。
アビロック食らっても乱打で回避できますしね。
私は反射の必要性をあまり感じないのでオール貫通で行ってます。
HP激低いですけど。
摩利支天戦で出てくる反射制限についてですが、私は火属性の貫通ADWもちのキャラがいません。
なので貫通枠で神化桜と進化ユグドラシルを使っています。
この2体だと反射制限を2hitでは倒せずミリ残ししてしまいます。
3hitでもいいのですが倒せなかったときのアビロックからのダメウォダイブ・地雷爆発が恐いので、この2体に加撃の実をつけようかと思っていますが、実をつけることで反射制限を2hitで倒せるようになるでしょうか?
また現在のPTは運枠なしの串・進化ユグ・進化ノンノ(失神特L)・神化桜です。
運枠をいれるとしたら神化ヴァンパイニャになりますが、ヴァンパイニャは反射制限を2hitで倒せるでしょうか?
回答のほどよろしくおねがいします。
回答有難うございます。実をつけても火ドラやイヴには並べないんですね…
もともとスピード型と名ばかりバランス型ですからね。有利属性の1.33倍は大きいですよ。適当な計算ですいません。
いえいえ、反射制限への補正とか自分で見てる限りじゃ分からなかったのでとても参考になりました。