モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
チンギスと串で組んでるのなら、ボス1は慎重に位置取りしてから抜けるようにしたほうがいいですよ。
特にチンギスを右上の壁際(ボス2タケルの顔よりちょい下)に配置しましょう。
場所さえ良ければ串の八雲でチンギスを10時の方向に弾くだけで1000万級のダメージ出してその場で終了します。
ボス2で八雲を即打つとのことなので是非狙うべ出来だと思います。
後は最近話題の摩利支天でHS決めてボス2で安定クリアの方に変えたほうが楽かもですよ。
最近は摩利支天 蒲公英進化 摩利支天 ガイル神化でかなり安定してクリアできるようになり、後12体で2体目の運極が完成間近になりました。
当方ヤマタケの運70、クエストの勝率は6割ほどです。
もっと勝率を上げたいと思っておりますので、是非、ヤマタケ得意な方に教えていただきたく存じます。
パーティはクシナダ(運極)チンギスコルセア(進化)にフレンドは木のAGBか茨木ガブあたりです。
負けのほとんどは、ボス最終ゲージで雑魚処理後に、チンギスかコルセアのSSを下に少しずつ降りるように薄く弾いてるにもかかわらず、イレバンとなり、ダメージウォールに焼け死ぬことです。
ボス戦での戦い方は、1ゲージ目はプラズマ引っ張ってるだけ!(十字レーザーはかわしてます)
2ゲージ目は八雲で即抜け!(他のキャラのSSは挟まり失敗した場合に無駄打ちになりかねないから)
最終ゲージは雑魚処理後に残りのキャラのSSぶっぱです。
これでほぼ、イレバンするかしないかが勝敗を分けてる状況です。
是非、ご指導をお願いします!
ちなみに他にもマモン、クシナダ零、スノーマン(運極)、マーリンもいます
ご教授いただきありがとうございます。 ボス2ゲージ目の弾く角度あまりわかっていなかったので、大変参考になりましました! 摩利支天は道中足手まといになりそうで、ボス戦までの勝率をさげそうな気がしなくもないのですが、今度試しにつかってみます!