モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
つけるキャラによるってのもご承知の上だと思います。
私ロキにケガ減り付いてますが、超有用です。
進化ウンディーネにもケガ減り付いてますが
3体無敵にした後は鉄壁です。
火力の高いクエスト対策ならケガ減りが有用です。
防げないニードルの被ダメ減らせるのもポイント。
ちび癒やしは1体だと効果が分かりづらいですが、
複数だと目に見えて効果があります。
進パール神パールに両方ちび癒やし付いてますが、
鉄扇公主やミスタイプでの安定感が抜群です。
汎用性で言えばステージ後の回復量も増え、
ハートの回復量も増える加命の実も悪くありません。
おっしゃる通りで一長一短、
短期決戦ならケガ減り、長期戦ならちび癒やし、気分で加命、
昨今のクエストの傾向では、高火力クエが多いので、
ケガ減りが妥協の実としては優秀かもしれませんね。
自分でも特級以上の実が出たときに、ちび癒しが出ると凹んで、ケガ減りがでるとまぁまぁまぁと、なるのですが、冷静に考えると、
パーティのHP10万だとすると、
ちび癒し特Lで25ターンかかるクエストで、ケガ減り特Lと同等のダメージ打ち消し効果
で、かつ、パーティ全体のダメージを回復できることを考えると、ケガ減りより優秀なのではないかと思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?
*当然、一長一短あるのは承知の上です。