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モンストの回答詳細
ヒヨコ床の出てくるクエスト全て。
こんな事言ってるとまた「下手くその愚痴」とか言われそうですけど(笑)
誰に何と言われようと、見ただけでヤル気失せるし、いざプレイしてみれば、ただイライラが募るだけ。
月に1回クリアすれば良い塔はまぁ許すとしても、降臨クエスト(超絶爆絶含む)では初ゲットもしくは素材としての必要数だけ確保したらその後は基本的にプレイしません。
ミス・タイプの運極が欲しくて周回してますが、勝ってもなんだかイライラが募りますw 多分、倒しても倒してもわいてくる雑魚と攻撃のほとんどを雑魚に任せているミス・タイプ本人(?)に対して怒りが募っている気がしますww
勝てなくてイライラすることは誰でもあることでしょうが、自分にとって勝っても爽快感がないクエストはミス・タイプくらいです
皆さんも勝てなくはないけどなんか不快になるクエストありませんか?
横から失礼します。分かります! せいぜい単純に踏んだら攻撃力ダウンの表示を出すだけでいいんじゃないのかと思います。 あのひよこ演出は小馬鹿にしてると感じますね。
コメントありがとうございます。そーなんですよ!「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってヤツですよね。ヒヨコのグラも、いちいちピヨピヨ鳴るあの効果音も、全てがイライラして来ます…
ヒヨコ嫌い=下手くそ言う人はきっと異常なドMなだけなんですよ。単純に考えて、SS使えない・攻撃力減退・速度減速とデバフが3つも付く上に床の配置も多い。 これモンスト以外のゲームで想像すると、格ゲーでもFPSでもRPGでもクソチートの敵を相手にしてるようなもんですよ・・・。
自分も魔法陣キャラいないので、床出た瞬間イライラというより 一気に萎えます。ただ、あえてヒヨコになってからの魔法陣踏み(ヒヨコアタック)は好きです31階とか。
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ヒヨコは割と好き。次ハマる為にわざとヒヨコにしたり、ヒヨコ回避しながら高火力出すの考えたりするのは中々面白いです。 もちろん好き嫌いは人それぞれだけど。 弾く技術は上手くはないけど、考えるのが好きだからかも。
↑に同じく 38階での様にどのタイミングでひよこになって突破するかなど考えながらやるのが楽しいのでそんな嫌いじゃないですね♪
たくさんコメントありがとうございます。好き嫌いは人それぞれなのは当然ですが、それでもヒヨコ床を面白いと言える人が居るのは正直驚きです。アヴァロンのしろタケゼロにしろ、ゲームオーバーの山を築きながら、次こそは!と思えるし、1勝すれば、「さぁ次も勝とう!」ってなるんですが、ヒヨコ床クエストは勝ち負け関係なしに、数回やってるとプレイする気力自体がなくなるんですよー。むしろ、1回も勝ててない内の方がまだモチベが保てます。勝てちゃうと、「次も勝つ!」とはならずに「もう2度と行きたくない」ってなっちゃんです。何がそんなに嫌なのか、自分でも上手く説明できませんが、一言で言えば「生理的に受け付けない」んですかねー。