モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
期待が大きかった分、非常に物足りなさを感じています。
属性ガチャ限定なのでもう少し壊れにしても良かったと思います。
①アビリティが優秀なのでバランスを取ったと思われます。進化と比べると全体的に下がっていますが、神化と比べると上がっていますね。
②物足りなさの最大の原因はこれですね。シャンバラ抜きにしてもロックオン反射レーザーはいまいち使い勝手が良くないです。イラストが銃から短剣に変わっていたので追従型貫通弾の可能性を期待していましたね。
③これは賛否分かれるところですが、アイテム成長SSはサポート役としては優秀なSSなのでこのままで良いと思います。個人的には8ターンで貫通変化、16ターンで貫通&アイテム成長が理想でした(8ターンはひよこ回避につかえるため)。
イラストに関しては神化同様、淡い色使いで気に入っています。拳は超強メテオをイメージしているのか?
こんにちは。初めて書き込みます。
ミカエル獣神化、正直な所どう思われましたか?
個人的にはガッカリしました。
①ステータスの低さ
他の獣神化と比較すると、砲撃型でもないのに不当に低い。それどころか、進化ミカエルよりも低い。
②友情コンボの謎のチョイス
アビリティが明らかに対シャンバラを意識しているのに、ミカエルが初だったショットガンが取り上げられ、バリアで止まるロックオン反射レーザーに。また、元々後付けで加えられたメテオが何故か残された。
③絵とSS
絵に大きな拳が描かれたので進化デドラビのSSでも持ってくるのかと思いきやそうではなく、わざわざ絵師にこのようにオーダーした理由が分からない。
また、これまではSSが2段階になるのに合わせて基本的には何かしら強化をしていたのに、動画で見る限りミカエルは獣神化前と何の違いもない。
愚痴だらけですみません。確かに強化されたとは思うのですが、ショットガン取り上げなど、キャラが大切にされていない、手抜きな獣神化だと感じてどうにも悔しいです…
やはり友情のロックオン反射が唯一評価できないマイナスポイントですよね。それこそ仰るように追従でも付いていればとんでもない目玉キャラになっていたと思います。