モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
貫通2体以上
→貫通は上に退避、反射はできれば上に避難
無理そうなら左右に避難
反射3体以上
→左右の雑魚を排除しつつ出来れば避難する
下の方法は多少阿修羅からのショットガン喰らう前提なので総HPに余裕がある場合に使えます
ヤマタケ運極になる前は神化ドラキュラを運枠に使っていたのですが、ボス2の雑魚に乱打使って潰すのがパターンでした
自陣オール降臨パはHP低くなりやすいので、HPタンクにもなり乱打が軽い神化ドラキュラもオススメです
最近、超絶をソロでクリアできるようになり、クシナダやイザナミなどをゲットして、ホッとしていたところ、すぐに壁が立ちはだかってきました。阿修羅です。
某攻略サイトを見たところ、適正のほとんどが水で埋め尽くされていました。しかし、自分は、水のガチャ限を持っておらず、なんとかヤマトタケルだけ持っている状況でした。これはいけないと思い、慌てて沖田総司(神化)を作って、さっそく挑んでみたところ画像のところまでは行けたものの、そこから目立った発展もなく、オーブを使い果たしてしまいました。
とくに、2面のところでは、ショットガンを避けきれずに当たることが多いです。できる限り安全な場所への移動を心がけていましたが、反射タイプが盾の間で入れバンするという異様なことが起きてショットガンを食らって死ぬということが頻繁に起こるようになりました。画像の時もそうでした。
そこで、みなさんに、この2面をどのように越えるのか知りたくて、ここに質問を上げさしていただきまた。長文失礼しました。