モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
手持ちによりますがジライヤをオススメします。
オロチマルのAWは最近のクエストに役にたつようになって来ましたが、ジライヤのDWの方が圧倒的に使われます。
ジライヤを取れば大抵の水降臨は回せます。
そしてSSが楽しいです。
壁、もしくは敵にはまったときの破壊力がとてつもなく高いです。
クイバタ戦で壁にはまってSSで200万、ディルブーストで300万近く削れます。
ビオランテ戦では280万削れました。
失敗すると目も当てられませんがw
ジライヤ降臨も神化龍馬がいれば楽に倒せるのでオススメです。
自分もジライヤ愛用していて先日の降臨が行けなかった為ラック84です...
ジライヤはヤマタケ戦でも使える(モンスターが揃っていなければ)子なので是非育ててみてください!
以前、「一体目の降臨モンスターは素材、戦力化のどちらを優先?」という質問をさせていただきました。
オロチマルの神化に必要な素材が揃うには揃ったんですが、オロチマルと神化素材的に共通だったりするジライヤ2体のうち1体を、いつどちらの素材が揃ってもいいようにと☆5極にしていたんですが、こういった場合みなさんは「オロチマルの神化素材が揃った状況を優先」するか、「☆5極のジライヤはそのまま残してオロチマル神化を次にジライヤがドロップするのを待つ」か、皆さんなりの考えをお答えください。
回答ありがとうございます。 確かに、ADW 持ちは自分でも手薄で、桃太郎はとりあえず神化の状態で使ってます。 火属性で優秀なADW が他で入手できたらスライドさせようとは思っていますが。