モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
こういった質問は意外と多いです。
運営側からはログインや課金をさせないと無意味なので、ダラダラとメリハリのない計画を立てません。
何もイベントのない平常時にやりたい事をあまりさせないのも商略であり、ある程度はイベント中に平行させるように仕向けるとあれこれやろうとするプレイヤーから利益が生まれます。
シリーズガチャもあまり注目されずに失敗した手法も以前にはありますし、かなり巧妙にタイミングを選んで出しています。
また、繰り返しに慣れて麻痺した感覚になるとかなり鈍感になります。一定期間、運極作成を放棄して楽しみ方を見つめ直してみるといいですよ。
基本的には、時間や環境に合わせて遅くとも初降臨時には取捨選択した計画を決定して、成果と目標が結び付いたプレイをされるのがいいと思います。
後は他人のプレイと比較は考えない、闇雲にすべてできる人の方が根本的におかしいんですからね。
いい計画を立てて、失敗しない楽しみ方をしたいですね。
知人とも話していたんですが、最近のモンストは新降臨やコラボ、ハロウィンなど期間限定クエ等のペースが速すぎてゆっくり楽しめていない気がします。
まだ作っていない(作りたい)既存のクエで運極を作りたいと思っていても、次々に新しいクエが出て覇者の塔なども始めると、とても時間もスタミナも追いつきません。
降臨スケジュールを見ても「ハイハイ、どうせ出来ませんよー」っとなるのが現状です。
確かに運営側の視点で考えれば、次々に新しいクエを出さないとユーザーに飽きられてしまうからというのは理解出来ます。
しかし、もう少しペースを落としてもいいのではないかと…個人的には今のペースより2週間くらい間隔を空けた方が余裕が出て、新規の方も慌てずに進められると思うのです。
皆さんはこの辺りの事をどう感じていらっしゃいますか?
回答ありがとう御座います。 回答者様が仰る様に運極作成というのを一旦脇に置いて、楽しむ事を最優先に気持ちを切り替えた方がいいかもしれませんね。自分では楽しくプレイしているつもりでも、知らずに変に気負ってしまっていた所があるかもしれません。
モンストのコンテンツは人を選ぶものもありますし、適度な選択をして楽しむ姿勢が上手な方には感心しますね。最近だとメダル集めもハマるとおかしな方向で思考停止になるなと思い直したところです。