モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
モンスト
その手の効果は重複しないがお決まりです。なのでより効果の高いものが優先されます、サタンはサブもメイン扱いなので25%カット、つまり特Lと同じ割合をカットします。なのでサタンに怪我ヘリをつけて爆発でサタンが防御アップしても優先されるのは自身の防御アップということになります(特Lでない場合)
今のところサタンには撃種加撃と怪我ヘリをつけています
はじめは同族加撃+撃種加撃or戦型加撃を目指していましたが、怪我ヘリが出て、「ん?そういえばサタン自身は友情の防御力アップの効果ないし爆発もちと持たせたらすごく被ダメを減らせるのでは?」と思い今の形で結構満足でした(エデンに貫通のみで行っているので撃種加撃がうれしい)
ですがよくよく考えてみると
「あれ?わくわくの実の怪我ヘリと防御アップって重複するのか?」
という疑問が生まれました
一応盾マークはついていましたが…
もし重複しないとしても怪我ヘリを捨てるかどうかは未定ですが今後のためにも是非知っておきたいと思います
もし重複しないのであれば怪我ヘリか防御アップのどちらが優先されるのか
重複する場合被ダメはどのくらい減るのか
もしくはサタン自身の場合とほかの怪我ヘリ持ちのモンスターの場合とでは違うのか、などご存知でしたら是非回答をお願いします
なぜ明確な答えがわかるものを憶測で答えるのか… 結果間違ってるし 重複しないのはステータスアップ系だけですよ
あー、何言ってんだ ステータスアップ系の友情やSS等の効果って言いたかったのに一番大事な部分抜けてる