モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
進化と神化、それぞれ良さがあります。
進化はアンチワープとゲージショットによるアンチダメージウォールのダブルアビリティ。加えてゲージショットによる攻撃力の増加。ステータス面は神化よりもやや高めです。しかし、ゲージ失敗でADWの恩恵を受けず、思わぬところで致命傷を受ける可能性があります。
神化はステータスは進化と比べるとやや低いものの、常時アンチダメージウォール持ちで安定型。神化合成により追加の友情コンボがあります。
進化の方がステータス、アビリティ面で優位なところがあり、幅広く連れていけます。ゲージショットが得意なら迷わず進化を選ぶべきですが、苦手だという場合は神化でも良いと思います。
最初は神化にして、ゲージショットに慣れてきたら進化シフトでというのもありです。その場合獣神玉を使わないので、比較的簡単にシフトできます。
進化か神化か迷っています。デメリットの差が小さければ汎用性の高い方がいいのですが、このサイトだとそれぞれのオススメ降臨が違っていて神化でいけて進化だと合わないということはあるでしょうか?
もっと見る
なるほど、ありがとうございます。 他の回答者の方の回答もみるとやはりアンチウォールがゲージかどうかが大きな差であるという風に捉えましたが、ゲージの速さはいかほどなのか分かりますでしょう? オルガも入手したのですが、オルガは明らかに他のゲージもちキャラより速くて同じゲージでも速さが違うことがあることを知り、あの速さだと安定しないと思うので気になりました。 手持ちが充実してない関係でたまたまでた霧隠才蔵を使ってよくノマダンを回すのですが、進化才蔵のゲージの速さなら大丈夫なのでもしそうならフェンリルも進化でいこうかと思ってます。
≫李さん ゲージの速さはオルガほど早くはありませんので、それなりにゲージはやりやすいかと思います。
わかりました。ありがとうございました。