モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
最近というかけっこう前からその感じはあるんですが、
アルカディア(というかハトホル)の登場で、
「もうこういうゲームだと割り切るしかないな」
と悟りにも似た境地に・・・・ならないなぁ。
イラッとしますよね。
イレバンだとかの不確定要素からある程度リカバーできるクエストならいいんですけど、
シャンバラとかだと致命的になるので、
どっちかっていうと手順ゲーで一手ミスると命取りみたいなステージ構成が腹たちます。
最近のクエスト非常にイレバンが多い気がします。
バロジカでイレバンして反射レーザーの餌食になる…
ジョヤベルンボス1で頭上で縦カンするとイレバンしてレーザーの餌食になる…
昨夜のイザナミではイレバンしてワンパン逃す…
しまいにはどこぞのホミ吸にさえイレバン… などなど
特に壁とボスの狭い隙間でのイレバン発生率が高いと感じます。
(スノーマンの壁とボスの隙間とか…)
個人的な気のせいかもしれませんが、みなさんの意見をお聞かせください。
アルカディアはキャラいなく未挑戦ですが結構イレバンすると聞きます 一手ミス=死なのにイレバンすると腹立ちますよね!