モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
自分も聞いた話なの正確かはわかりませんが
モンストのフィールドは縦9:横8らしいのでそれから計算すれば縦27じゃないかなと思います。
ワンウェイを位置取りする時にマップの横幅一往復でスピードを24km(24マス)消費なのは分かるのですが。
縦幅一往復でスピードを何km(何マス)消費するのか分からないので教えていただきたいです。
ワンウェイ持ちのタス振りの参考にしたいので宜しくお願い致します。
先ほどノーマルクエストにパワタスキング(スピード33km)を連れていってを横カンしたら丁度一往復して止まったのでそもそも横カンが24kmで一往復ってこと自体間違ってるのかもしれません。 24kmというのもネットで見た情報だったのでもしかしたら33kmなのかもしれませんね
上記の記事なのですが横カン一往復33kmと書いてましたが縦カン一往復33kmの間違いです。 今度からは良く確認していきます。 なので今のところ横カン一往復24km縦カン一往復33kmなのかな?と思いますがわかり次第追記していきます
今池壁ドンズさんがYouTubeでスピードと移動距離の関係性について検証・考察していましたよ。検証の結果スピードと移動距離は少なくとも正比例はしないことがわかりました。詳しくは動画を観てみてください。https://youtu.be/fSU3IvkqN20