モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
初めて200日を超えた無課金ユーザーです。
今回のクエは 初心者、始めたばかりの方にはいいんじゃないでしょうか。今でこそガチャ限がそろってきたので、通常のクエストが回せますが、リセマラ開始時にはキャラが揃っていないので、ほとんどの新しいクエをやることができませんでした。
はずれの☆4だらけだと 続ける気なくしますよね・・・
ご自身でも「新人も行ける環境わざわざ作るためなのか」と書かれているのが大正解だと思います。
その方にメダルを稼げる救済手段では。
そうでもないと、本当の初心者と1年以上やっている人が野良マルチで会う機会がどんどん減っていきます。
新入ユーザーが増えないとアプリの未来はないので、新参者優遇処置をミクシィが頑張っている、と温かく見守るのがいいのではないでしょうか。
全てのクエストが経験者が面白い、となると、新参者が楽しめるクエストはなくなりますよ。もっと心を広く持ちましょうよ。
個人観点ですが、
課金を無駄にならない感じさせるためなのか、
新人も行ける環境わざわざ作るためなのか、
たぶんそうなんですけど、
弱いキャラ攻撃ぐたぐたで、面白さぜんぜん感じていません。ポイントのためにもやりたくないです。
どう思いますか。