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モンストの回答詳細
アビリティ回復持ちに何級でも良いのでちび癒しの力を付けると事故に強く安定します。他の戦力のちび癒しはあった方がよい程度、余裕がある状況で倒された場合に備えてSS溜めや配置に力を入れます。
ターン数と攻撃範囲をよく見てDW無視でザコへの攻撃を優先、挟まってザコ処理する場面がかなり多く、反射アンチワープを優先します。
回復なしで挟まれないのなら中ボスが難しく強友情必須です。アリス艦隊は特殊編成なので、単独でのちび癒しなしのアリスに頼るのは大変危険です。貫通を多く採用する場合、それぞれの目的が明確でないとより厳しくなります。
鶴の引き離しウィンドと相性のある電撃などの友情は順番調整もしくは放されても友情を当てられる配置を必ず狙います。採用して配置の失敗があれば、ほぼメテオ確定のつもりでボス1からSSを使って安全策を取りたいところです。
安定するために最も優先していたことは何でしたか?
・高HP編成
・ちび癒やし、ケガ減りなど実の厳選
・とにかく回復アビで相互介助
・耐性持ちや防御up友情で守り重視
・高火力で殺られる前に殺る
・その他
カインに向けて実の付け替えをしようと思ったのですが、例えばちび癒やしの付いている水シンジはこのままがいいのか、それともケガ減りや同族加命の方がいいのか。
神化卑弥呼や神化クレオパトラなどの水以外の回復持ちは、ケガ減りや加命よりちび癒やしの方がいいのかどうか。
最適次第で編成は大きく変わるとは思いますが、とにかく爆死続きで実の厳選以外やることないので、優しい回答お待ちしております。
何気に3ターンビハインドはかなりキツイですよね。 最初から最後までユーレイにならない立ち回り… 個別HP… 火力担当… 今日はもう寝ます(笑)