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モンストの回答詳細
他のメンバーの位置にも気を遣ってくれる人ですかね!特に貫通タイプを使ってる人でズレてしまった固定砲台をビリヤードの容量で調整してあげたり、敵の間にはまっている人をずらしてあげたりする人はうまいなぁ・・・とか信頼できるなぁ・・って思います。
あとは、敵のターン数などを見てハートを取らずに成長させたり、味方の位置を見て雑魚処理の優先順位を決める人などはうまいと思いますね!!
村雨イベお疲れ様でした。闇サメはソロでしたが、光サメは人様のマルチに頼らざるを得ずやや残念でした。
光村雨のような1発勝負のクエストは、モンスターが適性でそろうことも大事だと思いますが、
ダメージウォールに特攻しない(当たり前)だとか、
無用に地雷を踏まないだとか、
ずっとステイではなくダメウォ避けながら積極的に殴るとか、
必要なときはスキル貯めるだとか、
攻撃ターン見ながらハートとるタイミングだとか、
プレイヤーの技量も成否に大きく関係することを改めて実感しました。
で、本題ですが、皆さんがマルチでプレイして、「この○○の人うまいなぁ」と感じるのはどんなプレイですか?
自分は、クエストや状況にもよるでしょうが、前述の内容のもの以外では、
決められるときにはバンバンマッチショットを入れたり、
ボスに張り付いた味方をはがしたりできる人はうまいな、と感じます。
四隅で雑魚に挟まったプレイヤーが動けるように雑魚をつぶしてくれる人とかいますね。固定砲台をずらす調整は意識してやってます。 ハート育成するか回収するかは、味方HPと敵ターンの両方を見ながらだから、いつもギリギリまで迷ったりします笑
自分も一応意識しながらやってます!でもなかなか難しいですよね、、ハートの件も特に!見極め難しいw取りたくてうずうずしちゃいますね(;・∀・)(笑)