モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
こんばんは。
ぼくの個人的な意見なのでそこはご了承ください。
どのクエストでも選べるようにしてほしい、とは思いません。
使えるようになっても、使わないですね。
ゲージ成功アイテムを選べないことも、そのクエストの難易度の1つなのではありませんか??
ゲージを合わせたり、失敗してダメージウォールに焼かれることも含めてモンストというゲームなので、そこにストレスを感じたことはありません。凹みますが、自分が下手くそだっただけです。
メダルが実装される以前からプレイをしていますが、このアイテム自体不要だと思っています。ながらくやってきたもので、ゲージ合わせは慣れてしまっています、といっても100%成功してきたわけではありません。
元来ゲージというプレイ要素がある以上そこは自分の技術でどうにかしたい、という考えですね。
メダルアイテムでゲージ100%大成功がありますよね。これってハートが出ないクエストに毎ステージ最初に小ハートが湧くアイテムの代わりに実装されていると思うのですが正直どのクエストにも選べるようにしてほしいと思いませんか?例えば阿修羅では運枠としてヤマタケやヤマタケ零を選択することもあり、パーティーのゲージアンチダメージウォールキャラが多くなることもあります。おそらく結構な方がゲージミスによりダメージウォールで焼かれる恐怖を味わったことがあるかもしれません。ついでに言うとサブアカウントなど複数端末を使うときにはゲージ感覚がそれぞれの端末で違いゲージミスをしやすくなる場合もあるかもしれません。もっと言えばアイテムを使えばゲージを決めなくてよいため周回スピードが上がるかもしれません。仕事で疲れてゲージに集中しづらかったり、ゲージミスによる負けなどのストレスでモンストプレイすら「今日はもういいや…」となる方もいるかもしれません。
現実メダルは宝箱とメダルモンスターが使用の大半を占めていると思いますがゲージ100%大成功アイテム、どのクエストでも使えるようになればアナタは使いますか?
回答ありがとうございます。ゲージこみでそのクエストの難易度なのは私も賛成ですが使えるクエストのチョイスがわからないです。早い話が阿修羅では使えないのに毘沙門天では使える、なぜそうなのか。ハートなしステージだから、という理由だけでは納得しかねます。単なる4枠あるメダルアイテムの使用欄の穴埋めにしか見えないです。
回答へのお返事ありがとうございます。「なぜそうなのか」については、ここの回答者みなさん憶測や願望?でしか答えようのない質問であると思いますし、質問主の中で「穴埋めにしか見えない」なら、それが答えであるようにも思います。質問自体は「全部のクエストで使えたら使いますか?」なのに、実際は「全部のクエストで使えないのはおかしい」という愚痴なってしまってますよ。