モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
スペックとしてはしっかり超絶クエストのドロップキャラだなと思いますが、これが呂布ですと言われると違うなぁ~と三国志大好きな私は思います。三国志序盤においてひと際異彩を放つある種、特別な存在である呂布が「この程度」に収まってしまったのが残念で仕方ありません。イラストも処刑前じゃなくて赤兎馬に跨り、方天画戟を振りかざす感じの「正統派」を期待していただけにう~んって感じだし、そもそも水属性っぽくないし(水攻めされて負けたとはいえ)
クエストの運枠最適性が貂蝉である事を期待します。
横から失礼します。やはり呂布に水属性っておかしいですよね。普通に考えれば闇属性で出て欲しいし、何かの事情で闇属性で出せないとしてもせめて火属性で出してほしかったです。(愛馬は”赤”兎馬だし、水攻めで負けたのだから水属性に弱い火属性にしたほうが色々繋がりが良い) イラストもおっしゃる通りの暴れまわってる時が良かったですよね。運営さんは何故こういうチョイスにしたのか甚だ疑問です。 もう一つ欲を言えば、超絶ではなく爆絶が良かった。まあコンセプト(楽園)と合わないから難しいでしょうけど。
罪人という意味では超絶第5弾のコンセプトにあってると思いますよ ただ呂布である必要があったかは謎