モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ショップへ行くのが一番早いです。
どのルーターを使用してるか分かりませんが、質問者様のやり方が間違っている、または勘違いしているかと思います。
自宅Wi-Fiをどのように使用してるか分かりませんが、自宅Wi-Fi用の器具がなければ、携帯に接続できませんし、また、それぞれにあった機種対応のルーターをショップで購入しない限りWi-Fiは使用できません。
無料Wi-Fiなら器具等購入しなくても使用できますが...
例えばアプリをダウンロードしただけではWi-Fiは使えないですよ。
回答有難う御座います。僕の質問の仕方が悪く伝わりにくかった事お詫びします。以前からWi-Fiでプレーしており無線ルーターも完備している状態です。その今回モンストでマルチをするとそのWi-Fi接続が切れてLTEでの接続になり困っている状態です。現状自宅のWi-Fi接続でプレー出来る状態に戻せる様情報を集めている次第です。
自然になったのならやはり回線の問題じゃないでしょうか?もしくは、GBオーバー、また電波状況が悪いとか。やはりショップで聞いた方が早いかと思います。自分のルーターはauWiMAX2+ですが、通信設定モードを常にハイスピードに設定してありハイスピードプラスエリアさえ押さなければLTEに接続できません。 ルーターの通信設定モードをハイスピードにもどしてみてはいかがでしょうか? ってショップの人ではないのでわからないので、やはりショップに行くのが一番良いかと思いますが...
回答有難うございます。電波状態についてはモンストと同時に複数のWi-Fi接続機を立ち上げて検証しましたが電波は強い状態のまま接続が切れるのはモンストプレー機だけでした。 僕の予想ではルーター側が行っている数十秒に一回の認証確認でモンストマルチが飛ばされると思っているのですがやはり素人考えの為、アドバイス頂いた通り一度ショップに出向きたいと思います。貴重なご意見有難うございました。
早く解決されると良いですね。 ショップは今日お休みなので、1日休まなくちゃ行けないですが、素人の判断よりはショップで聞いた方がルーター関係は安心出来ます。 また、解決したらご連絡頂けたら嬉しいです。
Wi-Fiが途切れてマルチができなくなるならスリープモードの方法もあります。 無線とネットワーク→Wi-Fiをタップ→Wi-Fi詳細設定画面→すり
失礼。 設定画面→Wi-Fiスリープ設定→スリープしないにすれば、ルーターの電波状況等が整って居れば、携帯のWi-Fiは四六時中ついてます。 試してるかとは思いますが、LTEから通常のに戻してそちらで試してみるのもありかと思います。 あと、複数の回線を使用してるとの事ですが、一つにしてみたらいかがでしょうか。 複数回線使用だと強弱ありますので、回線が読み取りにくくなってる可能性もございます。 無料Wi-Fiなら問題ないですが。 そちらショップに出向いてご相談を。 とりあえず今できる事スリープしないに設定して一度遊んでみて下さい。
ご丁寧に有難うございます。明日ショップに出かけます 感謝!