モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
私、ギムレットで今でもたまにやってしまいます。
穴と重なっていることを忘れ、
SS発動した瞬間にあさっての方向に出現して壁に向かってレーザーwww
ギミックやアイテムと重なっているほとんどの場合、
行動(発動)直前に接触判定が出る仕様なんですね。
うまく利用できることもあれば、とんでもないアホな結果になることも。
まあプラマイゼロということでw
ちなみに乱打SSのヒット時は静止ではなく
ごく短い範囲を連続で往復していると判定されるので
DWでの壁カン状態の時に、回避目的で乱打SSを放つとほぼ死亡確定ですw
先日、木の神殿、時の間での出来事です。
編成を間違えてしまい、ルシ、串、ムラマサ、ルシで行きました。
事件が起こったのはラストステージ、ボスのゲージが残り1/5くらいでムラマサのSSで勝利という場面でした。ちなみにこちらも瀕死ww
ボスの弱点目掛け、SS発動。しかし、ムラマサはワープで移動しボスの真裏へ・・・SSの衝撃波は壁の向こうへwww
次のクロスレーザーでゲームオーバー。
ムラマサのような砲撃、レーザー放出系のSSで、ワープの真ん中にいた場合、モンスターが移動しなくてもワープにかかってしまうものでしょうか?
すでに出てしまっている質問でしたらごめんなさい。
みなさんどうですか?