モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
クエ難易度は4~5で妥当だと思いますが、ウィンド以外のギミックがなく適正範囲が広いだけに編成難易度が高めだと思います。キャラ揃ってても反射・貫通・加速及びボスへのダメージソースのバランスが難しい。
最終的にタケ零・神ノア・神アヌビス・カーリーに落ち着きました。足の速い貫通で回復持ちで自強化SS持ちの犬ビスは便利です。回復で火柱事故も耐久できますし、貫ホミがボスへのダメージソースとして優秀。自強化は緊急時のシュモク処理に使えるし神ノアのプラズマとも相性が良い。
フカヒレ皇帝の難易度が☆5になっていますが☆10でも良いくらい難しくないでしょうか?
私は爆絶(エルドラドまで)、超絶(ブルータスまで)のクエストを全てクリアしてきましたが、☆10のアルカディア、蓬莱よりもフカヒレ皇帝の方が全然難しいと思います。
水ドラ、神化ノア、獣神化カーリー、フレ水貫通でやっていますが、ノーコンクリアは殆ど出来ません。才蔵やシンドバッドなども居ますがなかなか上手くいきません。
みなさんは☆5が妥当だと思いますか?
妥当な方は参考にパーティを教えていただけませんでしょうか。立ち回りなども含めて教えていただけたら助かります。
神ノアと貫通キャラの組合せの場合、加速Sではスピードが400km/hを大きく超えるくらいでないと距離が足りない場面が多くなります。タケ零アヌビスクラス足の速いキャラを積むか、ボス2以降はあくまでプラズマ砲台と割り切って使った方が良いでしょう。