モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ある程度の難易度上昇やキャラの相対的なインフレは、この手のゲームが常に抱えてる宿命の一つですよね。
そんな中でも、初期のキャラクターが何らかの形で現役で使用できる数を考えた場合、モンストほどその数が多いゲームを私は知りません。
それだけバランス調整に力を入れているのだと思いますよ。
新キャラのたびにギミック追加
雑魚自爆、貫通制限、敵味方関係なく攻撃を受ける
ギミックがだんだんキャラを生かすものではなくなっている
適正キャラでいっても勝つことが難しい降臨が増えるばかり
新キャラも高ステ、アビ、わくわくが食えるが当たり前
古いキャラは弱体化するばかりか未だに神化できないキャラもいる
このようにインフレが激しいです
「じゃあゲームやめろ」はなしでお願いします