モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
良いというより残念なクエストですね。
パズル要素をコンセプトにした意図の制限ザコと撃種変化の組合せは、処理面ではとても悪い仕上がりでした。
当初の撃種変化処理は少し遅く、このクエストはプレイヤーへ不快な印象を残してしまい、ギミックとして撃種変化を嫌う方は増加する一方であると感じます。
やや広い範囲の適正を持ち、当初から十分攻略でき攻略中はやりごたえも感じましたが、最終的に本質を理解してからの印象は悪く、総じて黄泉だから許された感が大きいです。
手順を要求するパズル要素のように見えて、ボスへのある程度の高火力をほぼ前提としている頻度の蘇生と道中以降はゴリ押し配置が安全有利、雑魚処理狙いの配置が難しめでハイリスクになりやすく、どうにもパネル要素には振り回されただけと思えます。