モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
自分は超究極はあっても良かったと思います。ただし、難易度はブラッドレイ並みもしくはそれより少しだけ難しいレベルが良いと思ってます。自分はログイン日数的には1年程ですが、実際にやっている期間は2年程です。一応幽白の超究極は2つとも挑戦しています。最初に戸愚呂をやったときは始めたばかりですぐに負けました。その時は弱かったので仕方ないですが、二回目の仙水の時は適正はいないにしろある程度強くなってました。もしかしたら勝てるかもと思い、20~30回程度挑戦しましたが、やはり勝てませんでした。その時結局キャラがいないと勝てないと思いました。特に仙水はフレにウリエルがいないとボスまでいけないような展開でした。
もちろん、psが無いだけなのは分かってます。それでもあの難易度ではどうしてもキャラがいないと勝てないだろうと思わざるを得ませんでした。それに比べてブラッドレイは超究極のため難しい所はありましたが、戸愚呂や仙水に比べて初心者、中級者でも勝ちやすく感じました。上級者の方には簡単過ぎたかもしれませんが、自分にとってはちょうど良い難易度で凄くやりがいを感じました。
この事から、今後超究極を入れるなら難易度はブラッドレイ並みもしくはそれより少しだけ難しいレベルでいれて欲しいと思います。
長文なうえに、言いたいこと、自分の考えがまとまってなく申し訳ありません。コメントの趣旨ともズレてしまってますが読んでもらえるとありがたいです。長文失礼しました。
今回のコラボは、つい1年半前までマガジンを購入していた私にとってはうれしいコラボで、運極ボーナス追加もあり、再びやる気が少し出てきたのですが、光サガや戸愚呂などのような、なかなか勝ちにくいクエがなくて、私自身はとても寂しいです。コラボだからそんなのいらないという意見もありますが、色んなやり込み層がいる訳ですから、光サガみたいに能力は普通と同じでも、頑張って勝てたら証になる程度のご褒美で、「やっと勝てたぁ!」と達成感や「何なんだこのクエ!」と悪態つきながら悔しさを味わうようなクエがあってもよかったと思います。全員が勝てるクエばかりがよいとも思えないんですが、皆さんはどうお考えか、教えて頂けたら幸いです。
もっと見る
回答ありがとうございます。難易度の高い低いについては、その時々でバラツキがあってもいいですが、やはりないというのは寂しいですよね。腕試し的な意味合いも含めて、やはり超究極は欲しいですね。