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モンストの回答詳細
魂の紋章、すごくワクワクしますが、少し心配な部分もあります。4人マルチで各キャラがソウルスキル火柱耐性・極(99%カット)、不屈の速度を持っているならば、アルカディアは爆絶難易度ではなくなってしまうと思うのです。マルチ推進にはなると思いますが、ソロプレイヤー潰しになってしまいそうで怖いです。そして、今後は魂の紋章を前提とした爆絶以上の難易度の降臨が登場するでしょうし、その降臨は、アビロック、友情ロック、攻撃力ダウン、防御ダウン、催眠、麻痺等なんでもありの鬼クエになりそうな予感がします。
こんばんは。
4周年のモンストニュースで発表された、アプデVer.10.0の中に
新要素として「魂の紋章」が実装されるとありました。
詳細については、今後改めてということでしたが大雑把な説明を
聞く限り、個々のユーザが好みのキャラに対してカスタマイズが
出来るようになったと私は理解しました。
4周年の獣神化の内容については、あえて触れずに考えてほしいの
ですが、この「魂の紋章」ってある意味、ユーザが任意のキャラで
作成できる獣神化と考えられないでしょうか?
満足したカスタマイズに、どの程のヤリコミ要素が必要なのか不明
ですが、とてもワクワクする新要素ではないですか?
(☆6モンスタの総ラック数が必要とのこと)
私は、運営主体の獣神化セレクトではなく、個々のユーザにそれを
解放したことは、良い意味で4周年の目玉だったと思います。
情報は少ないですが、
皆さんはどのキャラにどんなスキルを付与したいですか?
私はとりあえず、神パンにあればですが「アンチ友情ロック」と「アンチアビリティーロック」を付与したいなと思います。
長文、失礼しましたmm
その時はその時で阿鼻叫喚しましょーー; 今は実装される機能をうまく活用していきましょう^^
コメントありがとうございます。各属性一体ずつのみ、付け替えには貴重な魂気がたくさん必要ということなのでゲームバランスが崩れることはあんまりないのかもしれません。これまでは反対有利属性でPTを固めることが多かったと思いますが、これからは、その中に同属性の魂の紋章持ちをいれるなどのPTが増えていくかもですね。大好きな忍野忍に、対木の心得をつけて蓬莱を周ることに決めたので、光属性の運極作成頑張ります(紋章力5000はつらいw)!