モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
アルマゲドン運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

モンスト アルマゲドン運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

最終更新 : モンスト攻略班
アルマゲドン運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

アルマゲドン運極の作り方や高速周回パーティなどを掲載しています。アルマゲドンを運極周回する際の参考にしてください。

目次

アルマゲドンの関連記事

アイコンモンスター評価クエスト攻略
アルマゲドンの評価攻略記事
運極の作り方

アルマゲドンの周回おすすめパーティ

デネブ複数編成で高速周回

火力を重視したおすすめの運1編成。デッドラビッツはこまめにSSを使い、道中の周回時間を短縮しよう。デネブの貫通変化SSも、ボスに対する火力が非常に高く効果的。クシナダ零はデネブと同様に亜人族のため、わくわくの実による同族強化が狙える。

運枠2体のおすすめ編成

ボスへのアタッカーとして貫通を編成

運枠を複数編成する場合は、SSで火力を出せるキャラを優先して連れて行こう。ターン数が短ければ、道中の突破でも使用できる。編成するガチャ限は雑魚処理用にデッドラビッツ、直殴りとメテオSSが強力なチップ&デールがおすすめ。

運枠3体のおすすめ編成

運枠3体以上でも周回可能

適正キャラには運枠として使えるモンスターが多いため、運枠3体以上でも周回ができる。複数編成するなら、メテオSSでトリケラの処理もしやすいガラゴーラがおすすめ。また爆発持ちを編成することでブレスで火力を出せる。

アルマゲドンのおすすめ運枠モンスター

ヘルブラムがおすすめ

アルマゲドン【爆絶】の適正運枠には、限定のドロップモンスターが多い。中でも自強化SSで火力を出せるヘルブラムがおすすめ。味方に触れて攻撃力がアップするステージのため、味方攻撃ダウンを気にしないでSSを使える。また妖精族のため、デットラビッツ(獣神化)にステUP系の実を付けることで強化もできる。

ヘルブラムの最新評価はこちら

他のおすすめ運枠モンスター

神獣のおすすめモンスター

神獣の聖域で入手できるガラゴーラは、全運枠として最もおすすめのモンスター。メテオSSがボス戦の雑魚処理として最適。ガラゴーラを入れた場合は運枠2〜3周回も安定して行うことができる。運極でない場合も、アルマゲドン適正が少ない時は積極的にパーティへ入れよう。

ガラゴーラの最新評価はこちら

超絶/爆絶のおすすめモンスター

超絶、爆絶でおすすめのモンスターはクシナダ零。高い攻撃力とSSが魅力のモンスター。最終ゲージでボスのみになった場合は、ゲージをわざと外してプラズマSSを撃つのがおすすめ。アルマゲドンのHPを7割以上削ることができる。

クシナダ零の最新評価はこちら

みんなのおすすめ運枠は?

効率よく運極にするコツ

雑魚処理を徹底

アルマゲドンは攻撃力の高い雑魚が多く登場する。特にトリケラトプスの攻撃は即死級の白爆発。耐えることもあるが、基本的にはやられてしまうことが多い。確実に雑魚処理をして、周回を安定させよう。

紋章「精神力・上」を付ける

アルマゲドンのステージは、睡眠メテオの攻撃回数が多い。当たったキャラは100%睡眠状態になってしまう。味方に触れることで解除はできるが、当たりにくい場所へキャラがいる場合もあるため、事故要素のあるギミック。紋章に余裕がある場合は、精神力・上を付けておこう。

魂の紋章についてはこちら

宝箱を増やしてVメーターを貯める

宝箱を増やしてVメーターを貯める

効率良く貯める方法1「運枠を増やす」

Vメーターは「亀・獣神玉・獣神竜」がドロップすると、1つにつきVメーターが1貯まる。宝箱の数が多いほどVメーターが貯まりやすくなるため、できる限り運枠を入れたパーティで周回しよう。

効率良く貯める方法2「宝箱を使う」

お助けアイテムの宝箱は、報酬の宝箱が2つ増える。キャラがドロップしない場合でも、Vメーターを「2」確実に上げることができる。少しでも早く運極を作りたい場合は、必ずお助けアイテムを使うこと。

モンスポットのパワーを使う

至宝のパワーがおすすめ

パワー効果
至宝のパワー
【サークル内】
ノーコン報酬が50%の確率で1増える
【マイアンテナ】
ノーコン報酬が25%の確率で1増える

効率良く運極にするには至宝のパワーがおすすめ。ノーコン報酬の宝箱を1つ増やせる可能性があるため、周回する際は事前に付けておきたい。

モンスポットのパワー効果一覧

モンスト他の攻略記事

戦国風雲絵巻7が開催!

開催期間:7/2(木)12:00~7/17(金)11:59

戦国風雲絵巻7バナー
戦国風雲絵巻7の当たり一覧

新モンスターの評価/攻略

ビンゴミッションの報酬一覧はこちら

新EX空弥の関連記事


毎週更新!モンストニュース

モンストニュース
モンストニュースの最新情報はこちら!

復帰した人/始めた人におすすめの記事


来週のラッキーモンスター

対象期間:07/06(月)4:00~07/13(月)3:59

7/6のラッキーモンスター
攻略/評価一覧&おすすめ運極はこちら

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 空弥(くうや)【EX】攻略と適正キャラランキング
    空弥(くうや)【EX】攻略と適正キャラランキング
    1
  2. 可児才蔵(かにさいぞう)【究極】攻略と適正キャラランキング
    可児才蔵(かにさいぞう)【究極】攻略と適正キャラランキング
    2
  3. 徳川秀忠(とくがわひでただ)【激究極】攻略と適正キャラ
    徳川秀忠(とくがわひでただ)【激究極】攻略と適正キャラ
    3
  4. 戦国風雲絵巻7の当たり一覧とおすすめ運極
    戦国風雲絵巻7の当たり一覧とおすすめ運極
    4
  5. 禁忌の獄〈きんきのごく〉の攻略とクリア報酬
    禁忌の獄〈きんきのごく〉の攻略とクリア報酬
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
最新モンスター/クエスト攻略
新限定
最新の獣神化モンスター
新超絶
新EX
新イベガチャ
新降臨モンスター
新降臨クエスト
リセマラ
ガチャイベント
ガチャギフト
パックガチャ
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト繁体字版攻略
怪物彈珠攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中