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ワクワクの実の実感具合について
今日のカインではスケジュールで確認できる一週間前からマリーアントワネットを証獲得の198体まで集めて神殿でパーティーすべてのキャラのちびいやしの厳選をするという準備をして挑み全勝(ドロップは悪かったですが)という苦労に対しての見かえりを得ることができました。ちびいやしの実があるおかげでゾンビのようにユーレイ状態から復帰してくるのは安定を通り越してぬるゲー感を覚えました。
でも普段ワクワクの実の効果って実感しづらくないですか?特にステータスアップ系です。数字を見ればわかるとはいえ感覚でやっている方も多いと思います。明確に自分の手応えで変わったとそう感じることはありますか?それはどういう時でしょうか。
メダルとSランクに関わる実は除外で教えてください。
これまでの回答一覧 (4)
カインに対する準備が素晴らしいですね!!
私は将命削りが結構影響力があると思っています。カインのような体力の高いクエストは勿論、ニルヴァーナにもかなり使えます。
あと、怪我減りも実感できることがあります。覇者22階のバハムートなどの高火力攻撃では特に目に見えて差が見えると思います。
オリガミクエの時から個別HPクエではチビ癒しは輝いてましたね。1級でも毎ターン蘇生するヒーラー(アリスやラファ)はかなり重宝します
ステアップ系はよく毘沙門のカチカチをクシナダでワンパンとか言われてますがそもそも毘沙門でクシナダ使いませんのでわかりませんw
耐性持ちにケガ減りは目に見えてダメージが違いますし失心は危険攻撃の回避にも使えたり一部クエではデストラ蘇生を防げたりと戦術に幅が出ますよ
ステータスアップ系なら加命でのウリエルSS。同族加命で2000上げた状況なら半分×50倍で、与えるダメージが5万増える計算です。同族が増えるごとに倍々なので艦隊組むと目に見えて変わってきます。獣神化の倍率忘れたのでずれますがすみません汗ステータスアップ系以外からだと、イザナギ零戦でのファントムに速必殺。初ターンから自由に動けるので戦術面で楽になり、周回してる時はスタメンでした
後は、ツクヨミ戦での失神。ハマると「ずっと、こっちのターン」でワラワラ感が凄いです笑
細かいところ言うと号令に加速等、色々ありますけど目に見えて実感できるのは、私の中ではこれくらいです
ちょっと参考にはならないかもしれませんが…
闇キラー持ちのチヨに同族加撃特Lがついてから、滝夜叉姫周回に行ったら目に見えて殴りが強くなってる実感がありました。雑魚二体の間でカンカンしたら、確実に二体とも処理してくれるようになりました。SS使ったときの一撃一撃も重くなって、簡単に次のゲージまで持ち越しダメージ与えてくれるようになったと思いましたね。
あとはシンドバッドのケガ減り特Lです。カインに連れて行ったら、レーザー食らってもなかなか死ななかったのですごい助かりました笑
ケガ減りといえば、水耐性のリボンや火耐性のアテナも。リボンは22階のホーミングを全弾受け止めるとHPにかなり余裕ができますし、アテナは申公豹の周回で拡散弾食らってもわりと軽傷で済んでました。笑(細かいダメージはおぼえてないですが…スミマセン。)
有利属性のキラー持ちの加撃、耐性持ちのケガ減りとかは結構実感できること多いんじゃないかな?と思います。
(ちなみに、チヨは同族加撃特Lがついても、素の西郷どんに攻撃力負けてるんですけどね…(´-ω-`))