モンストについて質問してみよう。
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新アビリティについて
新激獣神祭限定キャラのワルプルギスが来ましたが神化においては新アビリティである超アンチワープがとても気になりますね!
パンドラの超アンチ重力やドレイン、バリア付与、ワルプルギスの超アンチワープなど最近はたくさんの新アビリティが登場してますが皆さんはこれから先どんな新アビリティが登場すると思いますか?
私はダメ壁ドレイン(ダメ壁に触れる度に回復)が来るのではないかなと思ってますw
是非お気軽に回答頂けると嬉しいです!
これまでの回答一覧 (15)
そりゃあ超飛行でしょう。
ニードルパネル無効。
マインイーター:地雷を回収する度にHPが回復
なんか出るといいなぁ
アンチロックとか?
用途
アビロや友情ロックや地雷張り付け止めなど
超SSターン短縮!
触れた味方のSSターンも短縮される♪
可能性としては30ターンオーバーのSS実装も現実味あるかも?…星5で36ターンってのが居たような(-_-;)
ブ ロ ッ ク ブ レ イ カ ー
絶対来ないですね(笑)
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らすある Lv.4
アルカディアとか蓬莱のレベルが結構下がりそうで個人的にはアリかもですねw もし実現したらブロックの出るクエはそのモンスターさえ連れていけばどうにかなりそうですねw ご回答ありがとうございました!
超AGB→加速
超AW→攻撃UP
ときたら
超ADW→防御UP(次のターンまで)
でしょうか
ダメ壁ドレイン=ヒーリングウォールでは?
ワルプルギスで超アンチワープが来るということは超〇〇シリーズがどんどん増えると言うこと
超アンチダメージウォール・・・ダメージウォールが多けば多いほどスピードと攻撃力がアップ
ダメージウォール4面で最大までスピードと攻撃力が上がる
超マインスイーパー・・・地雷を拾えば拾うほど回復する(地雷1つ2000回復)
みたいな感じ
超〇〇が増えそうですね。
超ADW:DWに触れるたび攻撃力アップ
超MS:地雷を踏むと友情コンボ発生
ぶっ壊れかな(笑
例えば右の壁をすり抜けて左から出てきてカンカン。
超○○といった既存アビリティの上位互換が出てくるのでしょう
あとはカウンターキラーのM以上
回復もLが出るかもしれませんし、リジェネもMが出てくるかも
そういえば星6にはまだ属性キラーMが少ないですし、Lも出てくるのかな?
棘や反貫通変化床系のアンチアビリティがないので今後出てくるかもしれません
とりあえず新キャラにほいほい新アビリティつける前に古いキャラに上方修正はよ
昔のキャラが環境に追いつけないよと愚痴をこぼしておきます
【アンチ状態異常】
友情ロックやアビリティロック、毒状態、(攻撃・防御・スピード)ダウン、麻痺、睡眠、ゲージ異常など、あらゆる状態異常にならない
ちょっと強すぎですかね(笑)( ̄∇ ̄ ;)
超AGBがスピードアップ
超AWが攻撃力アップ
ならば超ADWは体力アップでは無いでしょうか?
DWに当たった数だけ最大HPが延びる(上限値は決まっている)回復はしないで、クエスト終了時まで有効です。つまり最初とボス戦では総HPが変わります。
他には
・アンチニードル
ニードル床回避
・ブロック有効化
素アビにアンチブロック持つキャラにセットで付くアビリティでゲージ成功でブロックを使った攻撃が可能な隠しアビリティ(現状のABだとゲージ成功での攻撃力が上がった状態でブロックを使った攻撃が出来ないため)
・○○ギミックブレイカー
DWブレイカーならばDWを消去(ダメージも無し)
ワープブレイカーならばワープを消去(ワープもしない)
LBブレイカーならばレーザーバリアを消去します
地雷ブレイカーならば地雷を消すだけ…っておい!MSの完全下位互換ではないかーーい!
という一人突っ込みをしました。すみません
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らすある Lv.4
超ADWあえて最大HPを増やすところがなかなかおもしろいアビリティですね! あったら楽しいかもです! ギミックブレイカーも言われてみればあるとなかなか便利ですね! ご回答ありがとうございました!
マイナーな所でアンチ幽霊とか。
HP0になっても通常状態(ただし全滅したら普通に負ける)。
こんにちは(^^)
これは、幽白コラボのときにひそかに期待していた、○○イレイサーとかそんな感じの当たったギミックを消すアビリティですね(゜▽ ゜〃)
桑原にワープ消すアビ付かないかなとか思っていたのですが、イラストが次元刀でなく霊剣だったのを見て勝手にガッカリしてましたw
そんな感じで、ダメ壁、ワープ、ブロック、あたりのイレイサーが「星4-5キャラ」の新アビで出たりするかなと思っています(^^)
・超●●シリーズ
超ADW:DWに触れると1回だけスピードアップ、超AGBのDW版。
超AB:ブロックを通過する度にHP微回復(ドレインより気持ち多め程度)。
超LS:受け止めたレーザーによるダメージ半減。
超アンチ魔法陣:魔法陣通過時攻撃力アップ、MS同様通過した数に応じて攻撃力アップ。
超SS短縮:味方に触れると自身のSSが2ターン短縮される。
・アンチギミックシリーズ
アンチダメージパネル:ニードルパネルやダメージ床ギミック無効化。
アンチステージギミック:密林等のステージギミック無効化。
・新規シリーズ
アベンジャー:HPが少ない時ほど攻撃力アップ。
リベンジャー:直前に受けたダメージを次の1撃に上乗せして攻撃。
ヴァンガード:最後に触れた敵に対して味方が攻撃するとダメージ追加補正。
ロイヤルガード:最後に触れた味方に対してのダメージを肩代わりする、その際の被ダメージ25%減。
プレッシャー:ステージ突入時ランダム発動、敵全体に攻撃力ダウン付与。効果はその敵が1回行動するまで続く。
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らすある Lv.4
たくさん回答して頂きありがとうございました! 特に新規シリーズはとてもおもしろいですね!今までにない進化したモンストが出来そうですw アビリティ名も実際にありそうですしw 改めてご回答ありがとうございました!
ついでに地雷の爆発も無効でお願いします
確かにそれは良いですね! 確かオールアンチSSでもニードルは回避できなかったでしたもんねw ご回答ありがとうございました!