質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

蓬莱編成について!

こんばんわ
蓬莱の周回PTについて質問です。
今まで僕は
ギガマン、ヘングレ、諸葛亮 フレ枠陽センorミョルニル
の順で組んでいたのですが。
ジライヤ、マグメル等入手してきたのえま。
諸葛亮とマグメルを入れ替えようと考えています。
諸葛かマグメルどっちの方が使いやすいですかね。
両方使った事ある方教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

らた Lv30

マグメルは諸葛亮と違いアンチブロックを持っているので雑魚処理が安定しました。
さらにブーストSSで味方の速度をあげることでボスへの総火力も上がります。
しかし諸葛亮もSSを使うことによってヘングレでの縦スラワンパンが弱点運に左右されることなくできます。
2体ともサポート役としてはかなり使い勝手がよかったけど自分の決め手は亜人族で実の恩恵がうけられるということになりました。
なので自分はマグメルの方が使いやすいと思います。
ダラダラと長文申し訳ございません(>_<*)

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    いえいえ!わかりやすく解説してくれてありがとうございます!諸葛亮ではステータスや実の恩恵があまり受けれなく悩んでいました。マグメルは実の恩恵を受けるところやはりそこの差はでかいですよね。 マグメルを使って見たいと思います!

  • らた Lv.30

    こちらこそ拙い文章ですいません(>_<) やっぱり意外と差が生じてくるので… 頑張ってください! ٩(ˊᗜˋ*)و

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×