モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
最近の獣神化
音楽家~最近まで優秀なキャラしかいないように感じます
以前なら外れ枠もあったのに今回はどれも強い強い
オデン等の上方修正とかするなら最初からかなり強くしておこうっていう運営のやり方変えたんすかね?
皆さんはどう思われますか?
個人的には外れ枠がいなくなるならいいことだと思いますけども
これまでの回答一覧 (9)
獣神化といっても、現役と倉庫番が入れ替わるだけだし、比例して降臨もキャラゲー、高難易度化してくる。
外れキャラとかステ上方修正より、上手く差別化できるように運営には頑張ってほしいですね。
獣神化に外れ枠なんて、可哀想(´・ω・`)
強いキャラが増えていくといいなあと思います。(その代わりに新しいキャラ出すペースも速くなった気がしますが)
それに一部のキャラを強くすることは所持しているユーザーにも運営にもメリットしかないですね……
ところで今週のミッション、光の獣神竜をもらえるんですね。
最近のクエストは汎用性以上に特化型が重要視される傾向にあるかと思います。だからこそモンスター毎に役割が異なってくるようになってきていると言っても良いでしょう。上位下位互換の関係というよりも独自の方向性を向いているキャラがいることは良いことだと思いますね。まあ火力のインフレというのはありそうですが…
上方修正は運営的にはあってもしょうがないけど手間もかかるし無い方が良いとは思ってるんじゃないでしょうか。
続けて課金して貰う為には、修正するか新キャラ追加するか、そしてその頻度が重要ですから。
最近の外れ枠が少ないと言う意見に関して同意です。
当然だけど年を追う毎に火力はインフレしてますよね。
獣神化キャラと一部を除くキャラの差が開いて来てる。
でも強い獣神化や強い新キャラを出せば出すほど新クエストも難しくしきゃなのでバランス難しい。
ここ最近の獣神化は適正の数がかなり増える様なまともな強化なので、自分の待ち望んでたキャラの獣神化に限って微妙な強化になるとやっぱりちょっと凹みます。
そうじゃないんだよって複雑なやつ笑
まぁ期待してる分のギャップがあるせいでそう感じるんでしょうし、万人が納得いく強化なんてないんですよね。使っていくうちに評価変わる事もあるし。何より隣の芝生が青く見える笑
あーだこーだ言いましたが結論としては、ギミック対応が重要なのと他ゲーに比べればかなりまともなインフレスピードだと思うので実はそこまで気にしていません(*´∀`)
外れ枠なんていましたか?
自分は今回の超獣神祭でオーディン当てて喜んでます。
そもそも救済措置なのでハズレもくそもなくないですか?
-
ガーチョンプ Lv.70
まああなたが上方修正前のオデンが救済されてると思うのであれば自分からはなにもいうことはありませんが今まではキャラによって強化の幅が違いすぎて大して変わらず救済されてないキャラ(外れ)があると思いますがね
蓬莱特化キャラは出さないでほしいですね唯一歯応えのあるクエストなので
-
ルシール Lv.26
ふつうに神キラーMアンチブロックアンチウインドのパワー型が出たらクソ簡単になると思いますヨウセン超えますねマグメルの加速SSでヘングレのSSを3ターン使える感じになると思いますよ
調整する人が変わったかなという印象。
蒲公英はパズドラの曲芸士を思い出しました。
強くなるのは良いことです、持ってる人からしたらガチャ引かなくて済むんですし。