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封印の玉楼は難易度アップ?
お疲れさまです。
昨日から初めての封印の玉楼にチャレンジして今日やっと1列達成しましたが、思った以上にクエストの難易度がアップしているように思うのですが、普段やっている超絶や爆絶のクエストと変わらない難易度なのかそれとも自分の腕が落ちているのか!?
毎回やっている方はそれほど難しいと思わないかもしれないですが、私は昨日やり始めたばかりなので結構難しいと感じました。
皆さんのご意見などがありましたら、宜しくお願いします。
これまでの回答一覧 (28)
いつも通りですよ(^^♪
難しいクエは運枠無しの適正のみで行くから、普段より簡単に感じて、簡単なクエはあまり使う事のない運枠2体とかで行くので、普段より難しく感じてしまう個人的あるあるです(^^)
普段周回してないクエは久々すぎて難しいってのもありますね(;_;
キャラクターの制限のせいでそう感じることもあるかと思います。
でもそのおかげで普段使わないキャラが思った以上に活躍してくれたりと面白味もあります。
自分はドゥーム嫌いなんですよね(^-^;)
余談ですが真ん中を最後に残して列が揃う快感が好きです(´∇`)
そう言う考えは、下手だけだと思います。
( ´ ▽ ` )どうも、こんばんは。
玉楼が「なんか難しい気がする」のには理由が複数あります。
①難易度高いクエストのためにキャラを取っておくので、いつもとメンバーが異なる。
②時間帯によっては、最適フレが湧かない
※特に爆絶
③勝ってもドロしないからモチベが低い
特に①が大きいですね。使用感が違いますので。
難易度そのものには変化がないと思いますよ。
質問主さんのパーティ状況が分からんので断言は出来ませんが、自分のベストパーティじゃない場合、特に自陣キャラが降臨オンリーだったりすると思いのほか手こずることもあるかと。
私はこれまで仲間とのマルチなどで玉楼をクリアしてきたので、先月の玉楼は一念発起してオールソロクリアを目指そうと企てました。
で、手持ちのガチャ限キャラを効率よく使うために、慣れている(はずの)超絶一周目から順番に、まずは自陣パを降臨キャラを中心に組んで挑戦したのですが、なんとド初っ端のイザナミからツクヨミまで5戦初回全敗しましたwww
これ思ったより精神的ダメージ大きかったです。「いきなりここで負けるのかよ!」みたいなw
同時に、慣れたはずのクエストも、普段とちょっとプレイスタイルや環境が変わっただけでここまで感触が変わるのか、と驚きました。
あらためてモンストの奥深さというか、このゲームがここまで長く続いてる理由の一端がわかった気になる体験でしたね。
適正がフレンドに少なくなりがちなのがメメントモリ、クシナダ零とかでしょう。
蒲公英は不動明王、ヤマタケ零、ニライカナイ行けますし、キスキルリラはアカシャ、イザナギ零、無印イザナギ、ドゥーム行けます。
ニルヴァーナやカルマは人によって求める適正が違うんでなんとも言えません。
自分の体感的には通常降臨のほうが難易度高いかなと思います。
シャンバラとタケ零に関しては玉桜で勝てたのに通常では未だクリア出来てません
難易度は多少上がってる気がします(・ε・` )
自分も普段勝てるダンジョンも玉楼になった途端負けるのですね(´・ω・`)
玉楼は運枠がいらないのでガチパですがそれでも負けます(´;ω;`)
運極作りは次の勝つ事を考えながらやるから勝つ意識が高くなるのかもしれません(๑>•̀๑)テヘペロ
いつもどおりです。
ただ、通常時と違うキャラを使うので
難しさはアップするかもです。
エデンだけいつも困りますね。玉楼期間って全然サタン沸かないんですよね。自分は所持していないので初期のエデンの難易度でがんばってます。エデン運極終わってるのにいつもギリギリの戦いです
難易度そのものは変わっていないと思います。
ただ、何点かそう思う要因があるのだと思います。
1・適性フレが少ない可能性がある
いつもの超爆絶降臨時と違って、自分がやっている玉楼の最適性を出してくれているフレンドがそもそも少ないことがあり、その為、ハードルが上がる可能性があります。
2・複数の超爆絶の連戦
当然難易度が高いクエストばかりで、場合によっては連戦かつ違う趣向のクエストの連続の為、ストレス以外に疲労感があるかもしれません。
3・キャラ不足
いつものキャラでクエストクリアは出来るものの、玉楼であれば節約して倒さないと後々厳しい状況に。妥協枠で入れたものの慣れてない上にいつものキャラ同様にダメージが出ないということも。
4・苦手なクエストでもスルー出来ない
どこまでやるかはわかりませんが、全クリ目指すなら苦手な超爆絶でもスルー出来ません。早めにクリア出来ればいいですが、後に残ったままだと本当にキツいです。主に精神的にorz
こんなところでしょうか。
長々と失礼しました。
難易度は変わってないはずですが、私は今回大黒天に7敗くらいしました。(−_−;)
1列揃えるのは並びが毎回変わるので難易度は変わります。
初回からソロ専クリアしてる者です。 ソロかマルチ使用かによっても変わるかと思います。
ソロとするならばパーティーを考える必要があるのでいつもの周回パと違うパーティーのクエは難しいと感じるかもしれません。 1週目超絶が異様に難しく感じたりw
ただ個人的にそれこそが玉楼の醍醐味だと思っていて、色々なキャラを連れて行けるのは魅力的です。
例えば玉楼ナミ「しか」使わないキャラもいたりw ナギパーティーが、大黒ヤマタケアヴァロン、フレ神パンになったりw 結局頭をこねくり回しながらやってたらいつの間に、手持ち神パン使うとこなくなったりだとかww
じゃあ使わなかった有力なガチャ限を来月はこのクエに入れよう❗️とか、来月にもつながるし。 その間に出たガチャ限を来月はこのクエに入れよう、など。
個人的に玉楼こそ神クエだと思ってますw 色々な意味で遊べると考えるので❗️ 苦戦してたアカシャをカナン艦隊でクリアした時は感動すら覚えましたw
主様もやればやる程、玉楼にハマってくと思います。 楽しみつつプレイして頂けたら❗️
運枠入れる必要がないので、難易度はむしろ下がってますね。爆絶や闘神も適正ガチャ限ガン積みなら、負けることも少なくなります。結局は自分の手持ち次第ということですね。
クエストの仕様はそのままのはずです。
なので、以下の可能性があります。
①運
②主さんのpsが落ちた
③同じキャラが使用できないため、細かい立ち回りの変化が求められる
特に①と③が大きな原因だと思われます。
毎回クリアしてきてますが、普通のクエストと何も変わらないと思います。
確かに普段とメンバーが変わるところがあるので若干違和感がありますが、逆に難しいところはガチパになるので精神的なものも含めて楽になります。
玉楼は検証などでもよく使われてますけど、やっぱり違いがあるとは思わないですね。
あくまで個人の感想で確証はありませんが、難易度が上がってる感はありますね。ミリ残し、都合の悪いイレバン、ハートがピンチの時に沸きづらい等が通常のクエストよりも多い気がします。窮地に立つような戦い方が多い印象です。
難易度は通常の降臨と変わりません。
むしろ運枠を入れる必要が無いぶん楽に感じる方も…?
複数のクエストで同じキャラを使ってる場合はどこへ優先して使うか、使えなくなった方では埋め合わせでどのキャラ引っ張ってくるか考える楽しみもあります。
玉楼って何気に倉庫番救済の場だったりするんですよ。
むしろ 運枠入れてる通常クエストのほうが難しく感じますが・・
普段の周回と違って運極を積まないからハートが湧きにくいのかな
どんな編成で挑んでいるのか分かりませんが、クエストの仕様自体には変更はないはずです。少なくとも自分は体感できてません。
玉楼だと普段の周回や挑戦とは違う編成で挑むことが多くなります。運極を編成しなかったり、普段使える最適ガチャ限を苦手なものに割いたり、そのせいで普段使わないキャラを使ったりと様々でしょう。ラックに関してはハートやラックスキルに影響しますし、普段使わないキャラの立ち回りがまた違うもの(普段は神パンを引っ張るところをスタンダードな攻略を要求されるなど)になったりして、難易度が実質上がることはあります。そのせいだと思いますよ。
通常の周回時と面子が変わることが多いと思います。そのため微妙な勝手の違いを感じているんだと思います。
ただしクエスト自体の難易度は変わってないはずです。
キャラの出し惜しみをせざるを得ないので、どうしても自陣はパワーダウンしがちです。
が、それ以上になめてませんか?
失敗してもしゃーない妥協枠弱いからとか、何か甘えが発生してる可能性もあります
初心に戻ってガチ対策立てれば、突破できるはずです!
初心に戻ったから勝たせろよ大黒天!!?
五本違うキャラでやっているからではないでしょうか?
普段の超爆降臨をされている方ですかね?私は玉楼でしか超爆やらないので比較はできませんが、全然そんなことはないと思います。
普段の超爆降臨をされてそう思うなら舐めプ、そうでないなら以前勝った時の印象(比較的楽に勝てた時)が強いだけだと思いますよ。
全く同一です。
キャラの封印があるせいで普段と違うキャラを使ったりするせいじゃないですか?
こんにちは。
2回目となる今回はオールマルチでクリアしましたが、感想は「楽!」でした。
マルチだと思うように行動してくれない、PSに差があるといった問題があり、勝率は基本下がる筈ですが(私の場合は後者は自分にPSがないのであまり関係ないですけど)、普段運枠使って回しているところを適正キャラ4体で周回できるというのは大きいです。
一方ソロだとキャラが封印されるので、難易度は難しく感じるかもしれません。
封印はやみくもにやると後で詰まるので、序盤のキャラ使いが大切なように思います。自分の場合だと
パンドラ カルマ固定
ウリエル 黄泉固定
坂本龍馬 シャンバラ固定
ランスロ イザナギ零or・・・
みたいな感じで難しいクエストに最初汎用性の高い強キャラ割り振って他に使えそうにない残ったキャラを最初に消化するようにしています。
もう1点、初回の封印をクリアしたとき(前回)はソロで超絶爆絶をクリアしていないクエストすら複数ありました(ニルヴァーナ、メメントモリ、ツクヨミ零、ヤマタケ零、ドゥーム、シャンバラ、イザナギ零)。
封印でも一部は大苦戦しましたが、その経験が生きたのでしょう、クリア後発生した通常降臨で全て無事クリアできました。キャラもそうですが、練習も大切なように思います。
キャラ封印によって降臨キャラをたくさん積むとかいうと難易度は上がったように感じるかも知れません。☆5入れなきゃとかだとオイオイってなります。楽しいけどね
クエスト自体の難易度は変わってないはずです。
キャラ貧のサブ垢で玉楼やるのはツライけどかなり楽しいです。
いつも通りとはいえ封印されたキャラが使えないのは非常につらいです。
コメントありがとうございます(^^♪確かに封印されるのは辛いですよね(;_;まぁ、封印のおかげで普段使わないキャラを使ったりして、楽しかったりもするんですけどね(^^)
ベストアンサーありがとうございましたʕ•̀ω•́ʔ✧