モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンスト攻略サービスについて
一人のモンスユーザーとして質問させていただきます。
この「Q&A」もそうですが、Gamewithさんが提供している
ゲーム関連のサービスをみなさんが利用されている中で、
「不満な点」や「欲しい機能・コンテンツ」ってありますか?
普段モンストをプレイしていて、モンストを楽しむ上で障害となっている要素を解決するためのコンテンツとして・・・
のようなイメージで回答いただけると幸いです!
どんな些細な内容でも構いません。よろしくお願い致します。
これまでの回答一覧 (12)
Q&Aで荒らしと荒らしに構うやつらの排除をしてほしいです。
荒らしの排除にもっと力を入れて欲しいですね。
荒らしが面白い事もあるとなどと言ってる人も居ますが全くそうは思わないです。
荒らしではなくてもユーモアのある質問や回答はたくさん見かけます。
荒らしに反応してる常連の中にはレベル100超えてる人も見かけます、そういう人達はそろそろ自分が荒らしの養分になってる、荒らしに加担してるという事を自覚して欲しいですね。
もしかしたら全て同一人物が複数のアカウントを作って荒らしと煽りを自演してるのではないかとも疑ってしまいます。
心当たりのある人は良く考えてみて、自分がこの掲示板の害だということに気付いて欲しいですね。
各クエストのオススメ運枠のハードルが高すぎることでしょうか
特に最近のクエストでは適正運枠の欄には真っ先に超絶・爆絶キャラが並びます
確かに爆絶モンスターとはいえ最新の最適キャラには及ばないから、戦力的には運枠クラスなんでしょうが
ただ、爆絶キャラを運極にしているユーザーが全体のどれくらいなのか
比較的最近ですが、オススメ運枠にハクアを入れ始めた頃から見る目が変わりました
ああ、ここの編集班の目線は平凡なユーザーには向いていないのだな、と
ある程度以上の超絶運極がないと、gamewith式の攻略のスタートラインにも立てないのだろうな
攻略サイトが当てにならないから自分で模索するという矛盾・・・
まあ、超絶爆絶運極が少ない奴の負け惜しみです
嫌なら見るな、とか言わないで。攻略のためには見なきゃならんのです
ただ、もっと他のモンスターにもスポットを当てて欲しいです
あと、可愛いモンスターランキングもいいけど
イケメンモンスターランキングなんてのも、一つのコンテンツとして入れて欲しいですね!
新キャラのステータス予想とかの妄想系はヤメて欲しいです。
アプリなんか作る暇があるなら荒らし対策をしてほしいですね。
垢BANしてもまた復活するだけなので書き込み制限をするとかいろいろやり方はあると思います。
荒らし対策、対応をもっとよく考えてほしい。アカウント削除を繰り返し行っても結局は同一人物と思われるアカウントに荒らされています。それによりリセット状態
?になりブロックしても元の木阿弥になります。端末からの書き込み、フォロー制限等をを行い孤立状態にしてほしい。現状、荒らしへの回答0は運営さんの御力が必要不可欠と思います。
モンスターだけでなくSS、友情の点数もつけてほしい
アプリ サイト共にですが、ストライクショットの効果からのモンスター検索ですね。
全く同じではなくても、同系統で絞ることが出来たら良いなと思うことが多々ありますね。
荒らしの排除にもっと力を入れて欲しいですね。
荒らしが面白い事もあるとなどと言ってる人も居ますが全くその通りです。
荒らしではなくてもユーモアのある質問や回答はたくさん見かけます。
荒らしに反応してる常連に反応してる輩の中にはレベル100超えてる人も見かけます、そういう人達はそろそろ自分が荒らしの養分になってる、荒らしに加担してるという事を自覚して欲しいですね。
もしかしたら全て同一人物が複数のアカウントを作って荒らしと煽りと煽り叩きを自演してるのではないかとも疑ってしまいます。
心当たりのある人は良く考えてみて、自分がこの掲示板の害だということに気付いて欲しいですね。
モンスト次の1手!
どう弾くか悩むような状況をみんなで考えて最高の1手を決めるみたいなコンテンツ。
同じ状況になることはなくても考えることでPSの向上に繋がるかと。
-
退会したユーザー Lv.17
PS低いので私も賛成です。他の方の一手一手がすごく気になります。 マルチで入ったときとか他の人を参考にするとすごく勉強になりますし。
スピード型、バランス型、砲撃型 × 反射、貫通 のタイプ毎に、
敵モンスターに当たったときの減速率が知りたいですね
それぞれスピードの値がどれ位あると何体にあたれるのか
横カン 縦カン 成功したときに元の位置に戻るのか、右寄りになるのか左寄りになるのか
平均的なスピードのモンスターと 遅いの 早いの ではどれ位違うのか
基本の用語集。
例えば大号令と号令の違い、各モンスターのSSの説明にきちんとかいていないんですよね。
掲示板とか読んで、ようやく理解しました。
大号令は、全モンスターがはじいた方向に一斉に動き出す
号令は、順番のモンスターがあたったモンスターも一緒に動く
順番のモンスター以外が号令で動いて、動いていないモンスターに当たった場合は友情が発動する。そのモンスターに順番のモンスターがあたっても動かない
なんてことは具体的な説明がなかったんじゃないかな、と思います。
(理解あっています・・よね?
・攻撃力等アップ系の場合はアップ倍率。
そう思う・・・が、排除は無理でしょ~線引きが難しい。基本真面目な質問?で、時々いや稀に荒らしと思われる行為をした場合や暇つぶしで稀に「構う奴ら」になった場合などにしても線引き難しいっしょ・・・ 前者・後者共に煩わしいが面白みがある場合もある。規制しすぎても面白みはなくなるかと・・・ と言いながらも主観は「そう思う」ではありますが・・・
特に何時も同じ奴が構っているから余計にムカつく!そんな奴が正論言っても意味がない!
でも正論の時はどんな輩であれ正論(*_*)
NG機能があればいいなぁとは思ってます。NGした相手の投稿や回答が見れなくなればいいので。NG共有まであれば最高ですが、基準の制定が大変カナ?
「ブロックした相手のコメントや投稿が見れなくなる」で実装して欲しいかな。運営だっていちいちアカBANは面倒だろうし、普通の人は普通の人と変な人は変な人同士で交流してればいいと思うのです
ユーザーレベルがあるんだからそれを利用してレベルが3以上ないと質問できないとかにしたらいいんですよ。(レベルはあくまで目安ですけど荒らし対策には十分効果あると思うし)
いっそのことアクセス禁止にしてほしいです。「荒らしとそれに構う人も同類」、お互いに楽しんでいるようで非常に不愉快です。