モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
同族の絆加撃、熱き友撃の力について
モンストをプレイしていて神殿周回は楽しみのひとつです。
わくわくの実を食べさせてモンスターの能力をあげる目的もありますが、個人的にやり込み感(見ための良さ)を出せることやりがいを感じます。
何体か気に入ったキャラで神殿を周回しますが、結局いつも狙う実はタイトルの通り同族加撃か友撃になることが多く、タスをつけているだけのような感じもします。
それらを付けた後とても満足はするのですが、なんとなく普通で、そんなにカッコ良くない気もします。そこで皆さんのカッコいい実の付け方があれば教えて頂きたいです。出来ればスクショもお願いしますm(_ _)m
カーリーに友撃は無しかな(;´∀`)?
これまでの回答一覧 (41)
-
Giglio Lv.3
コメントありがとうございます。加速系の実と迷ったりもしたのですが、やっぱり攻撃力全振りに(*´ー`*) エデンでは一番頼りになるアタッカーです。紋章力で対属性の極をつけるために、今は運極作りを頑張っています(笑)
-
玉次郎@ Lv.57
加撃全振りはロマンですね( ´∀`)わくわくの実を厳選し終わると、まだ強くしたいと対属性の極を狙いにいってしまいまう気持ちもよくわかります(;´∀`)紋章力は大変ですがお互い頑張りましょうm(_ _)m
-
玉次郎@ Lv.57
回答ありがとうございます。失神キャラの良さもありますが、このミカエルも性能ならではの良さがあります(°▽°)回復できなかった分はちび癒しで補填、抜かり無しですね!カッコいい(゜д゜)
自己マンですが、加撃三種付けが好きです。
スピード型なのに、パワー型並の攻撃力って何かロマン感じる
心残りは一つドーピングした事なので、後で再度神殿周回したいと思います。
-
玉次郎@ Lv.57
回答ありがとうございます。わくわくミンをあえて使わないことで、そのキャラへの特別性が高まりますね(°▽°)完成された形からの神殿周回だけでもカッコいいです。あとこのリボン強すぎです(;´∀`)加撃3種は私の憧れですね。
やっぱり獣神化キャラに英雄の書を使って特L3つとかにして派手でかっこよくて強いのもいいですが
印無しに使ってひたすら1つの実だけを狙って周回するのもまた一興
こいつに関しては薬物肯定派(意味深)な自分でも
「こいつは無添加にするぞ」と頑張りました。
-
玉次郎@ Lv.57
回答ありがとうございます。たった1つの枠に適した特Lがついているというのも趣がありますね。カッコいいと思います。私も薬物肯定派ですがキャラによっては無添加wにこだわります。言葉の選び方が面白いです(笑)これから使わせていただきますね。
頑張ってますが永遠に終わる気配が御座いません(泣)
捨てた特Lは数知れず妲己に同撃Lは4回目です。
同撃Lは1体で充分なのでしょうが、見栄えとゴ実ばかり出てまだ外すに到りません(泣)
因みに妲己に関しては友撃は狙ってません。
(出たら付けますが。。。)
同撃・友撃も好きですが、自分はケガ減りも好きですね。
ブラフマーにもケガ減り付けてますが、耐性キャラにケガ減り付けて、喰らったダメージを他キャラと比較するのが好きです( ゚д゚)
-
玉次郎@ Lv.57
回答ありがとうございます。 何だこれは(゜д゜)?スゴいです( ´∀`)完成したら艦隊で使いたいですね。苦労した分だけ使うのが楽しくなると思います( ・∇・)!!頑張ってください!耐性持ちに怪我減りというのも参考になりましたm(_ _)m
キルアに毒がまん特L付けたら最高にカッコいい
-
玉次郎@ Lv.57
回答ありがとうございます。短所を補うよりも長所を伸ばすことに激しく同意です。これ以上の艦隊性能は他では見れないですね(震)地味にデッキの名前を変えているところに愛を感じます( ´∀`)
スコアや学びや荒稼ぎ以外をおします(´◔౪◔)◞
上記の実はクエストクリアになんの効果もない、ゴ実です。
-
玉次郎@ Lv.57
回答ありがとうございます。クエスト自体には有効ではないですから、要らないひとには効果がないですね(^_^;)個人的にはメダルやノマダンの周回もしますので、結構活用させていただいています(;´∀`)
特L3つ付いてるだけで既に正気の沙汰とは思えないと感じてしまうライトユーザーですが、特にかっこいいと思ってしまうのは加撃特L3つでしょうか。
元々攻撃が高いキャラに付いているのももちろんかっこいいですが、元が若干低めでSS倍率が高いみたいなキャラに加撃Lがついてると「SSどんだけ強くなってんの」とワクワクします(´-`*)
-
玉次郎@ Lv.57
回答ありがとうございます。加撃3種はカッコいいですね。私の目指す形のひとつです(°▽°) 確かにSS倍率によっても恩恵が変わるので、そのキャラが放つ技は"S"(スーパー)SSですね。参考になりますm(_ _)m
まぁ獣神化に証つけてって全部特Lってのがやっぱ最強。
私の場合クエスト周回でいかに早く効率的にごり押し、メダルを頂く+大概クエストっちゅうもんは2種類のギミック(3種類は阿修羅とかかな)で構成されているので、アンチアビを3種類持っていて、汎用性抜群+モンストキャラで一番多い種族の『亜人』であるこいつです。
友撃も悩みましたが亜人4人で編成することも多いので同撃にしました。
普通と言われれば普通かもしれないですけど…
-
玉次郎@ Lv.57
回答ありがとうございます。特L3つ付いてるだけで強そうです。限定キャラにメダル稼ぎwわくわくミンを使ってるところにしっかりとした意思を感じます。付けた経緯や意図があればカッコいいと思います( ´∀`)私は妖精属が多い気がしてウリエルとミカエルに同族加撃を付けたのですが...(^_^;) いつもこの2体の起用が被るので恩恵が少ないです(´・ω・`)←バカ
-
MOTHaFUC☆ Lv.17
返信ありがとうございます。 ミカエルとウリエルはアビ被ってるし、同族だしちょっとばっかり勿体なかったですね。 でも属性違うしありです。あり。 こちらのジキハイは獣神化決定後の年末闇ガチャで5万もかかったくそ野郎なので使ってあげないと嫁も自分も浮かばれません… 半分意地になって使うのでスコアLにしました。 獣神化実装直後で排出率UPだったのに。 ちなみにこの日、闇限定全キャラ出ました… ジキハイだけでよかったのに。
ふぁっ!?
同撃友撃+撃撃or戦撃
はさいつよの組み合わせだぞ。
もうこの実に勝る見た目、強さの実なんて(ヾノ・ω・`)ナイナイ
※ノブナガは他の1体に撃撃と戦撃と友撃つけてるんでセーフ
-
玉次郎@ Lv.57
回答ありがとうございます。独自性のあるカッコよさも良いですが、加撃全振りはどのキャラでも単純に強くなる王道的なカッコさがありますね( ´∀`)私も加撃キャラを作りたいです(^_^;)
-
玉次郎@ Lv.57
回答ありがとうございます。妥協といいますとグネの同族加撃、ノブXの友撃辺りでしょうか( ・∇・)?ここまで出来上がっていると、再度周回するのはツラい所がありますね。充分強いと思いますが( ´∀`)
同撃友撃怪我減りあたりできっちりついてると、やっぱり「おっ」てなりますよ!(*´ω`*)タスつけなんてとんでもない
それだけやりこまれてる方なんですね
私のカッコいい感はいぶし銀のキャラにも適した実がついてるとw( ̄△ ̄;)wおおっ!って思いますね!
常に友撃難民です
画像はたまたま葉っぱが生えたマルドゥークくん
22階で猛威を奮ってもらっています(*´ω`*)10回トカイウナ
-
玉次郎@ Lv.57
砲台として行けるクエストは多いから、沢山使うところがありそうですね( ´∀`)特M出すのに500回くらいかかったキャラもいますので、足して2で割れば調度くらいでしょうか?羨ましいです(;´∀`)ノ拳ノ拳ノ
-
玉次郎@ Lv.57
回答ありがとうございます。確かに天然を付けるために周回するのもそうですが、限られたアイテムを使用するのも愛情ですね( ´∀`)少し気づかせれましたm(_ _)m強くてカッコいいですb
こんにちは
最近即必殺と学びがお気に入りですね。
昨日ユウナ1体目の厳選が終了したとこだったので、どうぞ。
ユウナ2体目にも昨日即必殺特Lついたので、来月証をユウナ2体目につけて友撃特L狙いの周回します。
ゴンさんも実用性高めの実がついて満足してますが、2体目の実を同族に差し替え予定です。
全体的に長所を活かせる実か、学びなどの恩恵が実感し易い実が好きです。
自分はフレンドになっている方達の付けているわくわくを見て、この実を付けてる人があまりいないから、一緒に連れてけるような奴にはこんな実を付ければフレンドの方達も使ってくれるのではないかというのを考えて付けています。
まさに自分のヘングレはフレンドのわくわくの実を考慮して付けました!
雪舟フレンドは同撃が多いので自分は敢えて戦撃をチョイスしましたw(ミン与えてるのは許して☆)
フレンドの為にわくわくの実をどうするか考えるなんて、相手思いでカッコよくないですか?(^^;
-
玉次郎@ Lv.57
回答ありがとうございます。シブイですね( ´∀`)私も同族加撃が被ることが多くて.....。このキャラは使われるうちな良さが見えてくる(°▽°)真のカッコよさはこういう所にあるのでしょうか?文句無しです( ´∀`)b「イイ」
ドーピングしてますが個人的には満足してます^_^
あと将命削りをそのままドーピングするかホーミング強くするために熱き友撃出るまでがんばるか迷ってます(^^;
しかしクーフーリンかっこいいわぁ( ^ω^ )←自己満
-
玉次郎@ Lv.57
回答ありがとうございます。好きなキャラの神殿周回は楽しいですね(°▽°)どちらを付けるか悩めることも楽しみのひとつかと思います。どんなことでもどれだけ自己満できるかが大事。満足できる性能になるよう願っております( ´∀`)
-
玉次郎@ Lv.57
回答ありがとうございます。才蔵は貼りつきSSなので怪我減りがあるといいですよね。私もこのキャラが好きで周回してますが怪我減り、友撃ともに特Mで止まっています(゜_゜)ともに頑張りましょう(°▽°)b
-
数えるベイシー Lv.22
コメントありがとうございます。使ってみると強いんですけど、いかんせんライバルに強いキャラが多くて…(笑) 使えるクエストの時はフレンドに置いて、キャンペーン頑張っていきます。
-
玉次郎@ Lv.57
水のダメ壁枠は強いのが多いですね(^_^;)ダンクはレーザーは使い勝手が悪いせいか、あまり使うひとを見ません。ですが好きになって使ってくれる人が増えると良いですね。キャンペーン頑張ってください( ´∀`) 私も超ダンク好きです。
最強のタンク目指して周回中です。ちび癒し持ちリジェネ×4で毎ターン12000回復ですねw即死が来ない限り死なないです。リチャードも手にはいったので書持たせてちび癒しとケガ減りつけたいです。ただしレオリオ貴様だけは絶対に許さん(マジギレ)
サポート最強ってことで運枠でコレですね!
ダブルアンチアビに貫通白爆ELに加え、16ターンSSで火力も出せる!
さらにはわくわくの力でボスHPまで削っちゃう!
運極できてから使い倒してますw
-
玉次郎@ Lv.57
回答ありがとうございます。神殿周回をしっかりやってるんだと分かる一枚ですね。同族加撃と友撃の並びは、やはりやり込み感が出ます。全キャラ適した実が付いていてカッコいいですね。私ももっと周回を頑張ります( ´∀`)
-
チーズ Lv.22
返信ありがとうございます。正直なところ天然のLで揃えられれば、それこそカッコイイんですけどね(´`:)正月のマナ狙いでぶん回して、副産物の薬がいっぱい出てくれたので助かってます( ̄▽ ̄)まだ5本有るし来月のモン玉でも貰えますし、薬最高*。٩(ˊᗜˋ)و*。
-
玉次郎@ Lv.57
最後だけ見ると誤解されそうな文ですね(;´∀`)天然物はカッコいい( ・∇・)ですが、あるものは使わないないとですね(^_^;)正月は札束で薬を買い込んだ人も多そうです(;´Д`)
回答ありがとうございます。強い(確信)。ちぇるさんの努力が見えてきます。特に真ん中のウリエルがカッコいいですね。わくわくミンを使ってない辺りに特別な思いを感じます。一撃失神キャラも作って見たいです( ´∀`)
後遺症残るレベルでぴよぴよしますね(´・ω・`)凄いです!
質問すみません。 無知なのでお聞きしたいのですが、一撃失心の効果は重複するんですか?
コメント欄をお借りしますm(_ _)m。一撃失神は重複するそうです。3つ付いていると別ゲーになるのだとか(;´∀`)
玉次郎さん 失神ウリはまだワクワクミン実装前でした! 友撃狙いだったんですが全く出ず諦めました( ; ; ) 自慢出来るのはこのウリぐらいでワクワクミン実装後はバンバン使ってます( ^ω^ )
バスにゃん 貫通型なのでボスの弱点狙いにいけるので結構失神して黄泉など結構使えます( ^ω^ ) 弱点がない雑魚なんかは正直そんなにな気がしますが、、、
失神付けたのは実装前だったんですかw修正がなかったらネタキャラ(笑)になってたかもしれませんが、いまの形は脅威を感じますね。失神については色々修正などもあって逸話がありますね。わくわくの実は付ける過程で、その人にしかわからない苦労や小話があってそこも魅力だと思います( ・∇・)
あんたカッコいいよ
ベストアンサーありがとうございます( ^ω^ )
3種加撃、艦隊など色んな形のわくわくの実がありましたが、天然の一撃失心特Lx3にとても魅力を感じましたのでベストアンサーとさせて頂きましたm(_ _)mカッコよさは実の強さだけでなく、そのキャラに適してること(形は色々ですが)が重要な気がします。その点ウリエルは直感的にあっていると思えました。実を付ける過程の話もおもしろかったです( ´∀`) 回答してくださった皆さんにもこの場でお礼申し上げます。色々聞けて楽しかったです!!ありがとうございましたm(_ _)m