質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どっちが強いの??

今日星玉を引いたら狙っていたキリトが出ました!

皆さんに質問です
キリトは進化、神化 どっちが強いと思いますか?

自分的には神化が強いと思うんですが....
皆さんのご意見お願いします!

これまでの回答一覧 (6)

私は神化派です。
貫通の超重力+キラーはかなりの高火力ですし、SSも自強化として使えますので現環境で普通に戦えるキャラだと思います。
進化も強いのですが、反射のダメ壁+ワープは結構数多いので代用しようと思えば可能ですし、SSも使ってみたではものすごく高火力に思えたのですが、実際に使ってみるとそうでもなかったりしたので、私は神化推しです。後、個人的に次元斬は使いにくいです。

  • 100年記念 Lv.109

    それは弱点しっかり殴ってないからじゃない?

退会したユーザー

火力は圧倒的に神化
汎用性は進化

どちらが将来性が見込めるかと言われればどちらもあると言える。ですが、素殴りでのループショットが狙える分神化のほうが利用される可能性がある。

進化のADW&AWの組み合わせは結構居ますし、降臨でも見かけます。同属性で同アビをモツ獣神化キャラも2体居るのであえて使う事が来るとは思えません。
エクリプスの艦隊利用は本当に化けますので。

不安なら神化素材を5~10程確保した方がいい。
H×Hコラボの際にゴンを入手して神化運用してましたが、摩利支天廻収集で進化に戻す事があるとは思いませんでした。あれほど火力に差があっても戻さない可能性というのは拭いきれません。

他1件のコメントを表示
  • ナコト Lv.79

    瞬間火力なら進化の方が高くね?少なくても圧倒的では無いだろ

  • オーマン国債 Lv.1

    自分に都合の悪いコメントは無視~♪ それがブラコンおじさん~♪

神化

あまりにもアビ等が違いすぎて比べるのはムリがありません?(´・∀・`)

ここでどちらかを推すのはかえって無責任ではないでしょうかね?
しいて言うならベタですけど手持ちの薄い方としか…

  • レンレン Lv.1

    確かにそうですね ADW AWの進化とCキラー超AGBの神化 全然違いますね

進化だな
神化はSSが死んでるので使う気にならない
超AGBの貫通って減速拾いまくって結局すぐ止まるし
まぁSS時に綺麗なタテカンやヨコカンでループヒットすればキラー込みでそこそこの火力は出るとおもうけど

所詮そのゲージ分までしかダメージを入れられない
単体特攻系SSにも関わらずゲージ飛ばしが狙えないのは今の時代のコラボとして弱い方に入る

ゴンさんみたいな殲滅系SSなら単アンチアビでもゲージ飛ばし出来なくても良いとは思うんですけどね

ゲージも飛ばせない雑魚処理も殲滅できないアンチアビは超AGBだけ貫通で減速拾いまくって結局大した速度が出せない

それなら少し汎用性が上がって早いサイクルでSSが撃ててPS次第でゲージ飛ばしも狙える進化の方が良いわ

友情にカウンターキラーが乗る点だけは進化よりも優れてますね。
ただし斬撃が敵の方に飛ぶとは限らないけどな
確実に火力が出せる友情はサブの気弾だけだな
斬撃がランダムじゃなければ良かったんだけどなぁ

無難に神化が強いけど将来高難易度で使えそうなのは進化ですね。

エルリックまさか神化にスライドするとは思ってませんでした。

まー運営次第なんですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×